SSブログ

ドコモは1回あたりの通話時間に制約を設けた通話定額プラン「カケホーダイライトプラン」を発表!auとソフトバンクに追随 [ケータイ]

iPhone6s


こちらで紹介していましたが、auとドコモはiPhone6sとiPhone6s Plusの発売を控えて新料金プランを発表していました。

au「スーパーカケホ」とソフトバンク「スマ放題ライト」ですね。

新料金プランは5分以内の通話は回数制限なく無料、5分超過分は30秒で20円という内容で月額料金は1700円です[わーい(嬉しい顔)]

このときドコモから発表はなかったのですが、auとソフトバンクに追随する形で「カケホーダイライトプラン」を発表しました!
(参照元:ドコモ「カケホーダイライトプラン」プレスリリース

ドコモ「カケホーダイライトプラン」


ドコモはiPhone6sとiPhone6s Plusの販売戦略として、auやソフトバンクよりも本体価格を割安に設定していましたが、結果的には料金プランでも対抗することに決めたようですね。

国内通話が無料なのは5分以内に限られますが、従来の通話定額プラン2700円より1000円安くなるのは嬉しいですよね。

あまり通話をしない人にとって基本料金2700円は高いです[ふらふら]

料金プランはドコモ、au、ソフトバンクが横並びになったことでiPhone6sをお得に買うことができるのは、今のところ「ドコモ」になりましたね。

auやソフトバンクから発売直前に新たなキャンペーンが発表されたりして…。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ドコモ
nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。