SSブログ

総務省は「2年縛り」の契約形態の見直しを携帯電話各社に求める方針!ドコモは解約しやすい料金プランの導入を検討? [ケータイ]

総務省


総務省の方針により「SIMロック解除の義務化」が進められました。

総務省では「SIMロック解除の義務化」に続いて、2年ごとの更新期間以外に解約すると違約金がかかる通称「2年縛り」の見直しを携帯電話各社に求めることが報道されていますね。

「2年縛り」は2年契約することで基本料金を安くする名目でサービス開始しましたが、24ヶ月ごとに訪れるわずか1ヶ月の「更新期間」以外のタイミングで解約すると「違約金」が発生するのは厳しいように思います[ふらふら]

総務省の方針を受けて、早速ドコモは新たな料金プランの導入を検討しているようですね。

報道によると「月額料金を引き上げる代わりに違約金が安くなるプラン」や「利用期間が長いほど違約金が安くなる仕組み」などの導入が検討されているようです。

ドコモが動き出したことからauやソフトバンクの動きにも注目ですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:総務省
nice!(56)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。