SSブログ

アップルは開発者向けイベント「WWDC2015」にて「iOS」「OS X」「watchOS」などを発表!One more thingは「Apple MUSIC」 [Apple]

アップルは6月8日から12日まで開発者向けイベント「WWDC 2015」を開催!


こちらで紹介していたとおりアップルは開発者向けイベント「WWDC2015」にて「iOS」「OS X」「watchOS」などの発表をしました!
(参照元:アップル WWDC2015

今年もハードウェアの発表はなかったものの、現在アップルが販売しているハードウェア「Mac」「iPhone/iPad」「AppleWatch」のOSが発表されていますね。

アップルは開発者向けイベント「WWDC2015」にて「iOS」「OS X」「watchOS」などを発表!


iOS9は、iOS8と同じくiPhone4s以降の端末サポートを継続していますね。

Androidと異なりiOSは旧端末を可能な限り切り捨てないところが嬉しいですよね[わーい(嬉しい顔)]
このあたりの対応はAndroidのような汎用OSでないiOSの「強み」なのかもしれないですね。

iOS9ではiPadに「Slide Over」と「Split View」機能を追加したことでマルチタスク機能を強化していますよ[グッド(上向き矢印)]

「Slide Over」は2つ目のアプリを画面の端に細長く表示する機能ですね。
この機能によって「Safari」から「メモ」へのコピーなどアプリ間の操作が簡単になると思います。

もう1つの「Split View」は画面を2分割して2つのアプリの同時操作を可能にしています。便利そうですね。
ただ、「Split View」についてはiPad Air2のみ対応しています[もうやだ~(悲しい顔)]

サプライズを提供してくれる「One more thing…」は「Apple MUSIC」でした!

アップルは開発者向けイベント「WWDC2015」のOne more thingは「Apple MUSIC」


「Apple MUSIC」については「まもなく登場」という文言を添えて、日本語のサイトがこちらで公開されています。

月額9.99ドルなので日本円では1200円ほどですが、いくらでサービス開始するのか注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:WWDC アップル
nice!(59)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。