SSブログ

ドコモは2014年決算会見にて従来型の携帯電話「ガラケー」を今後も販売継続することを発表! [ケータイ]

ドコモ


一部報道にて、国内メーカーが独自OSを搭載した従来型の携帯電話の生産を2017年にも終了して、OSをAndroidに統一することが報道されていました。

この報道に対して、ドコモの加藤社長がコメントしています。

加藤社長によると「お客様にとってのフィーチャーフォンはずっと提供したい」としています[グッド(上向き矢印)]

ここでいう「お客様にとってのフィーチャーフォン」とは従来型の携帯電話で「折りたたみ端末」や「テンキー」を備えたケータイのようですね。

ドコモによると「国内メーカー独自のOS」を搭載した従来型の携帯電話は終了するようですが、OSをAndroidに変更して従来型の携帯電話の販売を継続するということです[わーい(嬉しい顔)]

同様のケータイはこちらで紹介していたとおり、auで発表されていた「ガラホ」の「AQUOS K」が該当しますね。


auは「4G LTE」に対応したガラホ「AQUOS K」を発表


独自OSを維持するのは難しいということですかね[ふらふら]

Androidに変わることで使い勝手が悪くなる可能性はありますが、いずれにしても従来型の形状をした携帯電話の販売は継続されるようですよ。

ふと、J-PHONEからボーダフォンになったときにOSの変更によって使い勝手が大幅に悪化したことを思い出しました。
さすがにそこまで悪くはならないと思いますけど…[がく~(落胆した顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(59)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 2

いっぷく

これはいいニュースですね
by いっぷく (2015-05-01 03:38) 

司馬亮

いっぷく さん
 「ガラケーは販売終了」のような感じだったと思いますが
 ドコモ社長が見事に吹き飛ばしましたね(笑)
by 司馬亮 (2015-05-01 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。