SSブログ

みずほ銀行は全国の店舗にソフトバンク「Pepper」を導入!みずほ銀行専用のアプリを搭載して接客に活用 [生活・健康]

ソフトバンク


みずほ銀行は「次世代チャネル構築への取り組み」としてソフトバンクの感情認識ロボット「pepper」を導入することを発表しました。
http://www.mizuhobank.co.jp/release/pdf/20150319release_jp.pdf

みずほ銀行によると「pepper」は全国にあるみずほ銀行全店舗に導入され「接客」に活用するようです[グッド(上向き矢印)]

みずほ銀行は全国の店舗にソフトバンク「Pepper」を導入!みずほ銀行専用のアプリを搭載して接客に活用


pepperにはみずほ銀行専用のアプリが搭載されていて、金融関連やエンタテイメントの提供によって待ち時間を快適に過ごせるような工夫がされるようです。

これまでにも一部店舗ではpepperを試験的に導入していたようですが、全店舗に導入するとは思い切ったことをしますね。

銀行向けにカスタマイズされたpepperがどのようなサービスを提供してくれるのか見てみたいですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。