SSブログ

鳥取空港は愛称を「鳥取砂丘コナン空港」に変更してリニューアルオープン!ロビーには「コナン」のトリックアートが描かれる [生活・健康]

「鳥取砂丘コナン空港」の新しいロゴ


先日、こちらで紹介していましたが鳥取空港を改め、愛称「鳥取砂丘コナン空港」として3月1日にオープニングセレモニーが開催されました!
・まんが王国とっとりイベント情報
http://www.pref.tottori.lg.jp/238591.htm

ロビーにはコナンがラクダに乗った巨大なトリックアートが描かれるなど、コナン一色の空港に生まれ変わったようです[わーい(嬉しい顔)]

鳥取県出身のコナンの作者・青山さんの提案で実現した愛称がうまく浸透するといいですね。

鳥取空港は愛称を「鳥取砂丘コナン空港」に変更してリニューアルオープン!


日本の都道府県のうち鳥取県は最も人口が少ないですが、「鳥取砂丘コナン空港」や「米子鬼太郎空港」など面白い試みをしていますね[グッド(上向き矢印)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(72)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。