SSブログ

パナソニックは企業向けMVNOサービスの参入を発表!同社のノートPC「レッツノート」に搭載 [生活・健康]

パナソニックのロゴ


最近では異業種からMVNOサービスに参入する企業が増えていますよね。

こちらの記事で紹介した不動産賃貸仲介「エイブル」の参入にはビックリしました[あせあせ(飛び散る汗)]

他にもこちらの記事で紹介した「イオン」のMVNOサービスは格安スマホの先駆けと言えると思います。

MVNOサービスに参入する企業が増えてきましたが、パナソニックでもドコモの回線を借りて企業向けにMVNOサービスを開始します!
(参照元:パナソニック プレスリリース

通信設備を持つことで回線の制御を自社で行えるので顧客の要求に応えやすくなる、ということが参入理由のようですね。

MVNOサービス参入の第1弾として、MVNOサービスに対応のSIMカードを搭載した同社のノートPC「レッツノート」を発売しています[グッド(上向き矢印)]

日本経済新聞によると今後は「監視カメラなど企業向け機器を原則すべて無線通信対応として遠隔地から制御できるサービスを提供する」ことを計画しているようですね。

ここ数年であっという間に多くの機器が無線でつながるようになりましたね。

配線が不要なので場所を選ばないこと、さらに見た目もとてもスッキリするのがいいですよね[わーい(嬉しい顔)]

ただ、個人的には「接続に問題が生じたときの対処が複雑になること」や「通信データを傍受される可能性がある」ことから、可能な限り有線を利用したいと思うのですが、流れは明らかに無線ですよね。

パナソニックは企業向けにMVNOのノウハウを蓄積したら個人向けサービスも参入するのかな。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。