SSブログ

ストレッチ動画「(あべこべ体操) 30秒で首がほぐれてしなやかになる」 [話題の動画]

New-Stretch6.jpg


首や肩がこることがよくあるのですが、肩こりを解消するストレッチがYouTubeで公開されていましたので紹介します。

この動画は2008年4月24日に公開されています。もう6年前です。
再生回数は320万回を超えているので、肩こりに悩む人が多いということですよね。

実際試してみたのですが、確かに当初の突っ張りが取れて楽になりました。首回りが暖かくなった気がします。

これくらいの体操であれば、会社でも気軽に試せそうですね[わーい(嬉しい顔)]

以下、公式コメントです。
「あべこべ体操」と「ハーモニー体操」はフェルデンクライス・メソッドを元に作られた­,これまでにない新しいコンセプトの体操(ニューストレッチプログラム)です。
従来の­ストレッチやトレーニングにこれらの体操を取り入れると、より効率的に効果を出し、あ­なたのパフォーマンスがアップします。





NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。