SSブログ

ケータイの各キャリアは2014年3月の携帯電話契約数を公表しました [ケータイ]

TCAロゴ


例年、最も契約者が多い3月の契約数が各社から公表されました。
(参照元:TCA 公式サイト

2014年3月の契約純増数は、ソフトバンクモバイルが首位。2位はドコモ、3位はauだったようです。

■契約者数
 ドコモ    51万5500件
 au     49万4600件
 ソフトバンク 64万9500件

3社合計すると166万件ほどの純増です!さすが3月ですね。
2013年度としてみると、こちらもソフトバンクが344万件の純増で4年連続首位でした。

一方、MNPはauが5万2300件の転入超過で30カ月連続1位です。これはauの田中社長が言う「適切なキャッシュバック」のお陰ですかね[たらーっ(汗)]

■MNP
 ドコモ   -9万3800件
 au     5万2300件
 ソフトバンク 4万6600件

auは「適切なキャッシュバック」の他に、他社の学割に相当する「U-25家族セット割」が何度でも利用できるなど敷居が低いですよね[わーい(嬉しい顔)]
これも効果あるのだろうな、と想像しています。

純増数は3位なのにMNPは1位というのは「適切なキャッシュバック」が支えてそうです…。

話は変わりますが、これまで毎月公表されてきた純増数ですが、2014年度は四半期ごとに公表することになるようです。

これも各キャリアのキャッシュバック合戦による不当な競争を止めさせるためなのかもしれないですね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:TCA
nice!(45)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。