SSブログ

イケア立川が4月10日オープン! [生活・健康]

イケア立川


国内では7番目、東京都内では初となるイケアが4月10日、立川にオープンします。
(参照元:イケア立川 公式サイト

国内では「イケア港北」の次に大きな売り場面積になるようですね。

他のイケアと異なって、「イケア立川」は駅から徒歩で行けるという利便性の高いことが特長です[わーい(嬉しい顔)]

JR立川駅や多摩モノレール高松駅から徒歩圏内にできるので、公共交通機関の利用者には何らかのインセンティブを付与するようですよ。

ただ、あの大きな買い物袋を持って電車で帰るのは大変かもしれないですね[がく~(落胆した顔)]

公共交通機関が利用しやすいので、イケアとしては初めて「駐車場が有料」になるそうです。
車でふらっと立ち寄る場合は駐車料金が必要になるかもしれないですね。

イケアは、2013年度の日本6店舗の売上高が前期比8%増(728億円)しているほど人気があります。

立川周辺に住んでいる方は渋滞など住環境が変わるかもしれないですが、手軽に利用できるメリットはありそうですね。

離れた人にとっても近くには昭和記念公園があるので、レジャーと買い物を一気に楽しむということができそうです[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:イケア
nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 2

t-yahiro

うちの近所にもイケアがあるのですが、土日祭日連休は
周辺道路も混雑します。
by t-yahiro (2014-03-04 22:26) 

司馬亮

t-yahiro さん
 イケアの周辺は混雑していますよね。
 立川は電車で行けるので、少しはいいかもしれないですね。
by 司馬亮 (2014-03-05 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。