SSブログ

ニンテンドー3DSがニンテンドーネットワークIDに対応! [ゲーム・アプリ]

Nintendo3DS.jpg


12/10任天堂はニンテンドー3DSの本体システムの最新バージョン「7.0.0-13J」を配信しました。
このバージョンの特長は、ニンテンドーeショップのニンテンドーネットワークIDの対応、Miiverseの追加、ソフトとデータの引越しの上限撤廃です。

ニンテンドー3DSがニンテンドーネットワークIDに対応したことで、「ニンテンドーeショップ」の残高を合算して共有ができるようになりました![グッド(上向き矢印)]

Wii Uとニンテンドー3DSをお持ちの方はWii Uに登録済みのIDを登録しましょう。
このようにすることで、それぞれの本体の残高を合算して共有できるようになります。

ニンテンドー3DSでニンテンドーネットワークIDを登録するときにWii Uと別のIDを登録したり、新しいIDを作成するとWii Uの残高を合算できなくなるので注意が必要ですよ。

今回のアップデートによって、ようやくIDの共有ができるようになりましたね。
ソニーのPS3とPSPでは当たり前のように共有できていただけに、これまで任天堂ユーザにとっては優しくない環境でした[ふらふら]

さて、本体システムを更新する方法ですが、ニンテンドー3DSをインターネットに接続した状態で
「本体設定」→「その他の設定」→「本体の更新」
を選択することで行えます。

「ニンテンドーeショップ」を起動すると「最新バージョンに更新しますか?」と聞かれるので、ここで「はい」と答えてアップデートすることもできます。
とても簡単ですね[わーい(嬉しい顔)]

バージョン「7.0.0-13J」への更新による主な変更点は以下のとおりです。
(参照:任天堂公式サイト

 ●『ニンテンドーeショップ』の更新
  ニンテンドーネットワークID に対応しました。

 ●『Miiverse』の追加
  ニンテンドー3DSで、Miiverse の閲覧や投稿ができるようになりました。

 ●『ニンテンドーネットワークID設定』の追加
  『Miiverse』など一部のネットワークサービスを利用する際に必要なニンテンドーネットワークIDを『本体設定』で作成・登録・設定変更することができるようになりました。

 ●『ソフトとデータの引っ越し』の更新
  ニンテンドー3DS LL/3DS本体同士で引っ越しできる回数の上限をなくしました。

 ●ソフトの「更新データ」に関する通知機能
  新しい「更新データ」が配信されている場合、そのソフトを起動する際に「更新データ」について通知するようになりました。

 ●HOMEメニューカメラ起動方法の変更
  HOMEメニューでのカメラ起動方法を、Lボタン+Rボタンの同時押しに変更しました。

 ●システムの安定性や利便性の向上
  より快適にお楽しみいただけるよう、システムの安定性や利便性を向上いたしました。


現在の最新バージョンは「7.1.0-14J」です。
このバージョンでは、「7.0.0-13J」での機能追加に加えてシステムの安定性や利便性の向上が行われているようです。

ニンテンドーeショップの残高を共有できるようになるのは、とても大きなアップデートだと思います。
アップデート済みの方も多いかと思いますが、まだの方はこの機会にアップデートしてみてはいかがでしょうか。

アップデートの方法や内容についてはYouTubeのNintendo公式チャンネルでも公開されているので参考にしてみてください。




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。