SSブログ

コニカミノルタ「子どもたちの夢をカタチに dream printer」 [話題の動画]

コニカミノルタ「dream printer」


コニカミノルタが開発したプリンター「dream printer」を紹介します。
このプリンターは子どもたちの夢をイラストすることに特化したプリンターです。

このプリンターを使ったイベントがニューヨークの公園で行われたようです。
子どもたちを集めた体験イベントです。

プリンターには「あなたの夢を書いてください」と表示されています。
子どもたちが将来なりたい夢を文字で書いてプリンターにセットすると、イラストになって出力されます!

参加した子どもたちは、このプリンターによって夢がイラストになり大喜びしています[グッド(上向き矢印)]

ただ、このプリンターには仕掛けがありました。

実はこのプリンターの中にはイラストレーターが入っていて、子どもたちの夢が実現したイラストを中で描いていたのです[わーい(嬉しい顔)]

企業のこのような取り組みはいいですよね。心が温かくなります。

日本では、12/14に同様のイベントを新宿で行ったそうです。
このときの様子も気になりますが、コニカミノルタのサイトで公開されるのかな。

■コニカミノルタの「dream printer」



■メイキング映像


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。