SSブログ

ネットで話題「となりのトトロ さんぽ演奏会」フラッシュモブ [話題の動画]

「となりのトトロ さんぽ演奏会」フラッシュモブ


海外で行われているイメージがある「フラッシュモブ」ですが、日本でもあちこちでやっているようですね。

ご存知の方も多いと思いますが、フラッシュモブは予告なしにパフォーマンスをして周囲の関心を集め、すぐに解散することです。

今日紹介する動画は、11/24に横浜市 センター北駅にあるショッピングセンター前で行われたフラッシュモブです。
ショッピングセンター「YOTSUBAKO(ヨツバコ)」のオフィシャル動画ですね。

今回のフラッシュモブはショッピングセンター前で行われたので、家族連れやカップルなど買い物客が足を止めての合唱になったようです。
大人も子どもも楽しめる、となりのトトロの「さんぽ」を選曲したのが良かったように思います。

何か一方的なフラッシュモブではなく、参加型な感じが好印象です[るんるん]

一方通行でも圧倒的なパフォーマンスを見せてくれるフラッシュモブも魅力的ですけど、こういうタイプのもいいですね[わーい(嬉しい顔)]




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 2

michigon

良かったです♪
フラッシュモブ 何だろう?から興味を持ち、
世界中のいくつかを
動画で見たことがあり、感動した一人です。
by michigon (2013-12-14 21:30) 

司馬亮

michigon さん
「フラッシュモブ」だけではピンと来ないですよね(笑)
このフラッシュモブは温かくなるタイプですね。
by 司馬亮 (2013-12-14 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。