SSブログ

鉄拳のパラパラ漫画「家族のはなし」に感動 [話題の動画]

信濃毎日新聞


芸人の鉄拳が書いたパラパラ漫画がネットで話題になっているので紹介します。
動画のタイトルは「家族のはなし」です。

創刊140周年の迎えた信濃毎日新聞と長野県出身の芸人 鉄拳によるパラパラ漫画です。
原画は1918枚から構成されているそうです。大作ですね[わーい(嬉しい顔)]

この物語は、りんご農家に生まれた男の子が少年から大人になるまでの話です。

りんご農園を継ぐことを夢見ていた少年が大人になるに過程で挫折を経験し、りんご農園を継ぐことなく上京します。
懸命に働き仕送りを続ける両親、両親の愛情を受けながらもその想いに背き自由気ままに生活する青年。
そして、挫折して戻ってきた青年を暖かく迎え入れる両親。
ようやく両親の愛情を理解する青年…

「家族は、面倒くさい幸せだ。」

年を重ねて、視点が変わってきたのだと思いますが家族の物語にはとても涙もろくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]
この両親のように大きく包み込んであげられる大人になりたいものです。




NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。