SSブログ
スポーツ ブログトップ
- | 次の10件

球界最年長の中日・山本昌投手は史上最年長で勝利!これまでの記録を64年ぶりに更新 [スポーツ]

球界最年長の中日・山本昌投手は史上最年長で勝利!これまでの記録を64年ぶりに更新


今年49歳になった中日ドラゴンズの山本昌投手は、これまで2軍で調整していましたが9月5日の阪神タイガースとの試合で今季初先発しました。

阪神の4番打者ゴメス選手から三振を奪うなど、5回を5安打無失点に抑えて勝ちました!

この勝利によって、これまでの史上最年長投手の勝利記録(48歳10か月)を64年ぶりに更新しています![グッド(上向き矢印)]

先日、こちらの記事で紹介した錦織圭選手も約1世紀となる96年ぶりに記録を更新しています。

山本投手も錦織選手も記録更新中なので、今後にも期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]

山本選手は1984年にドラフト5位で中日ドラゴンズに入団したので、30年間現役で頑張っているのですね。今年49歳なのに凄い投手です!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

男子テニスの錦織圭選手はグランドスラムで初のベスト4に進出!日本男子としては96年ぶり [スポーツ]

男子テニスの錦織圭選手はグランドスラムで初のベスト4に進出!日本男子としては96年ぶり


普段は注目していないのですが、テニスの全米オープンの結果を気にするようになっています。

錦織選手は、世界ランク4位のワウリンカ選手(スイス)と対戦して、フルセットの末に勝利しました!
これにより錦織選手は日本男子として96年ぶりにベスト4に進出しています!

日本テニスの歴史に名を刻んでいますよね。ホント凄い選手です!

フルセットも戦うと4時間を超えるようで、まさに激戦ですね[ふらふら]

錦織選手のコーチのマイケル・チャン(元世界ランク2位)は「まだ大会は終わっていない」と言っているそうです。

次の試合は9月6日のようなので、激戦の疲れが少しでも取れるといいですよね。

錦織選手は「次の試合では100%のプレーができるようにしたい」とコメントしているので6日の試合が楽しみです![わーい(嬉しい顔)]

世界ランクは現在11位のようですが、今回の結果を受けて上がるかな[グッド(上向き矢印)]

それにしても、96年前の1918年に全米オープンでベスト4に進出した熊谷一弥選出は全く知らなかったのですが、熊谷選手も凄い選手だったのですね。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

プロ野球マツダオールスターゲーム2014のファン投票結果を発表!最得票はオリックスの糸井選手 [スポーツ]

プロ野球マツダオールスターゲーム2014


7月18日の西武ドームと7月19日の阪神甲子園球場にてプロ野球のオールスターゲームが開催されます。
今年のファン投票は、2022万票以上の投票があったようです。ワールドカップが行われていますが、凄い票数ですね[わーい(嬉しい顔)]

6月27日にファン投票の結果が発表されました!
(参照元:マツダオールスターゲーム 公式サイト

交流戦では結果を残せなかったのですが、前半戦を2位で折り返した影響だと思います。マエケンこと前田健太選手など広島カープの選手が多く選ばれていますね。
キャッチャー(巨人 阿部選手)とショート(阪神 鳥谷選手)以外は広島の選手が得票数1位を獲得していますよ!

特別協賛がマツダという影響もあるのかな?いや、それはないか[あせあせ(飛び散る汗)]

最得票は48万票を獲得したオリックスの糸井選手です!日本ハムからトレードでオリックスへ移籍した選手ですね。

前半戦は打率.350と好成績を残しています。
オリックスは前半戦を1位で折り返していますが、チームを引っ張っていますよね。

個人的に関心のある日本ハムの大谷選手は投手として16万票を獲得して3位でした[わーい(嬉しい顔)]

大谷選手は投手としてノミネートされているのですね。
今年は、球速160キロを出すだけではなく防御率2.61と好成績を残しています!

今年のオールスターゲームですが、7月18日の西武ドームでは試合前に野球殿堂入りの表彰式が行われるようです。

今年は野茂英雄、秋山幸二、佐々木主浩の3人が表彰されます。
第1戦を観戦予定の方はこちらにも注目ですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

[クライマックスシリーズ] セリーグは巨人が勝利 [スポーツ]

2013年のプロ野球はヤクルトのバレンティン選手がシーズン60本というホームラン記録を打ち出したり、楽天の田中選手がシーズン負けなしの24連勝をするなど新記録が話題になりました。
シーズンは新記録で盛り上がった2013年のプロ野球も残すはクライマックスシリーズと日本シリーズです。

そして今日、巨人が広島に勝利したことで、セリーグは巨人が日本シリーズ進出を決めました。
おめでとうございます!原監督は10回舞っていましたね。


読売ジャイアンツ ウェイトドール(体重ドール) ミスタージャビット 足裏刺繍付読売ジャイアンツ ウェイトドール(体重ドール) シスタージャビット 足裏刺繍付









広島は阪神に連勝して勝ち進んでいたので、勢いがある広島と巨人の戦いが楽しみでしたが、今後は逆に1勝もできずに負けてしまいましたね。
広島は、昨日マエケンで負けたのが痛かったですね[ふらふら]

今年の巨人は打者も投手もズバ抜けた成績だった選手はいないのですが、投打のバランスがいいですね。
一時期はFA選手ばかりで面白味に欠けていましたが、生え抜きの選手も増え好感が持てます。
原監督はいいチームを作りますね[わーい(嬉しい顔)]

一方のパリーグですが、昨日はシーズン負けなしの田中選手で勝利した楽天でしたが、今日はロッテに負けました。
日本シリーズは楽天とロッテのどちらが勝ち進みますかね。楽しみです[るんるん]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

- | 次の10件 スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。