So-net無料ブログ作成

JTBスポーツステーションは1月16日に「第25回よこはま国際ちびっこ駅伝」を日産スタジアムにて開催! [スポーツ]

JTBスポーツステーションは1月16日に「第25回よこはま国際ちびっこ駅伝」を日産スタジアムにて開催!


早いもので今日から11月ですね。ここ数日で一気に寒くなりました[がく~(落胆した顔)]
通勤電車にもマスクをしている人が増えたように思いますが、皆さん体調管理に気をつけましょう!

今月はインフルエンザの予防接種を予定していますが、基本は「手洗い・うがい」だと思うので意識して続けたいと思います。

さて、年末年始の話題もチラホラと目にするようになりましたが、年明けのスポーツイベントといえば「箱根駅伝」だと思います。

2016年の箱根駅伝は「第92回」と歴史あるスポーツイベントですね[グッド(上向き矢印)]

同じ「駅伝」として日産スタジアムでは「よこはま国際ちびっこ駅伝」が1月16日に開催されますよ!
(参照元:「よこはま国際ちびっこ駅伝」大会詳細

これまで「よこはま国際ちびっこ駅伝」を知らなかったのですが、こちらも次は「第25回」と歴史ある大会ですね。
参加申し込みの受付は「12月9日まで」で参加料は「1チーム4800円」ですよ。

「よこはま国際ちびっこ駅伝」は4年生、5年生、6年生の男女別で1チーム4人で編成されて、4区間の合計6330メートルを競うようです。

同時に1600メートルのロードレースも開催されていて、今年開催された「第24回大会」を見ると人数も多く盛り上がっているようですよ[わーい(嬉しい顔)]

よこはま国際ちびっこ駅伝2015/神奈川新聞



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:横浜 駅伝
nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今季で引退を表明している球界最年長の中日・山本昌投手は最終戦の10月7日広島戦に「先発」で登板! [スポーツ]

球界最年長の中日・山本昌投手は史上最年長で勝利!これまでの記録を64年ぶりに更新


8月で50歳になった球界最年長の中日・山本昌投手ですが、先日今季限りでの引退を表明しました。

このとき「若返りを推進しているドラゴンズの現状を目の当たりにして、僕が残ったらダメだと強く感じた」とコメントしています[ふらふら]

残念ですが、さすがに仕方がないですかね。
32年の長い長い現役生活、お疲れ様でした!

というところでしたが、山本昌投手はセリーグ最終戦の10月7日の広島戦に「先発」で登板することが明らかになりました[グッド(上向き矢印)]

日本野球機構オフィシャルサイトの予告先発投手として明記されていますね。

今季で引退を表明している球界最年長の中日・山本昌投手は最終戦の10月7日広島戦に「先発」で登板!


報道によると先頭打者1人限定で登板するようです。

対戦する広島にとっては、クライマックスシリーズ進出をかけた大切な試合なので「引退試合」を意識した対戦ではなく「真剣勝負」になりますね。

50歳での最終登板の試合で山本昌投手がどのような投球術を見せてくれるのか楽しみですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(67)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マーリンズ・イチロー外野手は公式戦の最終戦に「投手・イチロー」で登板!打者5人に18球を投じて最速は143キロ [スポーツ]

マーリンズ・イチロー外野手は公式戦の最終戦に「投手・イチロー」で登板!打者5人に18球を投じて最速は143キロ


マーリンズのイチロー選手は2015年のシーズンを終えて、イチローの打率は2割2分9厘、防御率9.00でした。
イチローに防御率…とても違和感ありますね[たらーっ(汗)]

イチロー外野手は公式戦の最終戦に3回から野手として出場していましたが、8回に4番手の「投手」として登板しました!

1回を投げきり、打者5人に18球を投じて1失点でした。
最速は143キロだったようですね。

登板を終えたイチローは「二度とピッチャーの悪口は言わないと誓いました」とコメントしています。

[MLB] Ichiro gets the itch to pitch


日本球界で活躍していたときにもイチローは「投手」として登板していますよね。
1996年のオールスター第2戦です。

イチローの投球練習のときにも「PITCHED IN 1996 JAPANESE ALL-STAR GAME」と紹介されていますね。

9回2アウトになり打者・松井のときにパリーグの仰木監督は投手・イチローを告げたことで実現しています[グッド(上向き矢印)]

ただし、セリーグの野村監督は松井選手に配慮して代打を出しているので「投手・イチロー vs 打者・松井」は実現しなかったですね。

このときはオールスター戦なので「お祭り」としてのサプライズだと思いますが、まさかメジャーリーグの公式戦にイチローが登板するとは思いませんでした[わーい(嬉しい顔)]

1996 オールスター 投手 イチロー 最速145km!!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(66)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年3月13日に開催予定の横浜フルマラソン「横浜マラソン2016」の応援サポーター募集を開始!募集期間は11月18日まで [スポーツ]

2016年3月13日に開催予定の横浜フルマラソン「横浜マラソン2016」の応援サポーター募集を開始!


2015年からみなとみらい地区を発着するコースに一新された「横浜マラソン」は毎年3月に開催されますが、2016年は3月13日に開催されます。

「横浜マラソン2016」の開催まで5ヶ月ほどありますが、横浜マラソンでは応援サポーターの募集を開始しました!
(参照元:横浜マラソン2016

応援サポーターには「ボランティアリーダー」「ボランティアメンバー」「救護ボランティア」がありますが、それぞれ募集期間は「11月18日まで」ですよ[わーい(嬉しい顔)]

給水やコース観察誘導などを行うようです。ボランティア活動エリアも公開されていますね。

横浜マラソン2016のボランティア活動エリア


準備期間に対して感覚が全くありませんが、フルマラソンでは5か月も前から応援サポーターを募集して準備を進めるのですね。

横浜マラソン2015ではフルマラソンの距離42.195キロメートルに対して、180メートルほど距離が不足してしまうトラブルがありましたが、日本陸連の公認コースを目指しているようなので「横浜マラソン2016」では大丈夫でしょう!

横浜マラソンでは、普段立ち入ることができない「首都高湾岸線」をコースにするなど特長がありますよね[グッド(上向き矢印)]

横浜マラソン



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(68)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春夏通じて甲子園初出場の三重・津商のベンチでのハプニングが話題!高校野球4日目の第一試合の津商(三重)-智弁和歌山(和歌山) [スポーツ]

春夏通じて甲子園初出場の三重・津商のベンチでのハプニングが話題!


毎日暑い日が続いていますが、高校野球4日目の第一試合の津商(三重)-智弁和歌山(和歌山)もとても暑い日でした。

暑さの影響により津商のエース・坂倉選手は7回途中に左の手のひら、右の親指がつってしまいマウンドを降りることになりました…[ふらふら]
熱中症の症状が出始めていたようですね。

一旦ベンチに下がってもう一度マウンドに上がりましたが投げられる状態ではなかったようです。

この試合、智弁和歌山はエラーが目立ちました[バッド(下向き矢印)]

一方の津商は智弁和歌山のエラーから得られたチャンスをうまく得点につなげて見事に逆転勝ちしましたね[グッド(上向き矢印)]

試合のダイジェストは朝日新聞「バーチャル高校野球」から閲覧することができますよ。

津商にとって甲子園初出場、初勝利となった試合でしたが、坂倉選手がベンチに下がっている間に起きたハプニング?が話題になっていますね。

動画GIFがこちらでツイートされていたので紹介します。
https://twitter.com/foofighter2010/status/630183427644325888/photo/1

「あっつ!!」

そんな声がこちらに届きそうですよね。
猛暑日が続いた甲子園のラバーは相当な温度になっていたと思います[がく~(落胆した顔)]

津商が智弁和歌山からリードを奪っている状況でエース・坂倉選手が一旦ベンチに下がるという緊迫した場面だったので、どこか癒されてしまいました[わーい(嬉しい顔)]

津商は全力で校歌を熱唱することでも話題になっていますよね。

次の鳥羽(京都)との対戦は14日ですが、どのような試合になるのか楽しみです。

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:高校野球
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

球界最年長の中日・山本昌投手は現状維持で契約を更改!50歳での最年長勝利に期待 [スポーツ]

球界最年長の中日・山本昌投手は史上最年長で勝利!これまでの記録を64年ぶりに更新


以前、こちらの記事で中日・山本投手が49歳という史上最年長で勝利投手になったことを紹介しました。

最年長勝利の記録を更新した山本投手はナゴヤ球場で契約交渉をしたようですが、現状維持の年俸で契約を更改したと報道されました![グッド(上向き矢印)]

来季は50歳になる山本投手ですが、中日も思い切った判断をしますね[わーい(嬉しい顔)]

山本投手は来季で「9割方、引退でしょう」とコメントしているのですが「1つでも多く勝てるように知恵を絞りたい」とも言っています。

現在の最年長勝利の記録は自身が持つ49歳ですが、50歳での「勝利投手」に期待ですね!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(51)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年のプロ野球はソフトバンクホークスが3年ぶりの日本一!シリーズMVPは内川選手が獲得 [スポーツ]

2014年のプロ野球はソフトバンクホークスが3年ぶりの日本一!シリーズMVPは内川選手


2014年のプロ野球はソフトバンクが日本シリーズを制して、3年ぶりの日本一に輝きました!

ソフトバンクの秋山監督は今年を最後に退任することが決まっていますが、有終の美を飾ることができましたね[わーい(嬉しい顔)]

2014年プロ野球 ソフトバンクは3年ぶりの日本一


シリーズMVPはソフトバンクの内川選手です!
シリーズ5試合のすべてでヒットを記録していて、存在感を十分に発揮していたと思います[グッド(上向き矢印)]

敗れた阪神は、リーグ2位でしたがクライマックスシリーズをすべて勝利して日本シリーズに挑みました。

日本一になれば29年ぶりでしたが、クライマックスシリーズからの勢いは、結果的に日本シリーズ第一戦で途絶えてしまいましたね[ふらふら]

最終戦となった5試合目、阪神は1点リードされた9回に1アウト満塁という逆転のチャンスがありました。

このときの打者 西岡選手のゴロに対して、1塁へ悪送球したために土壇場で同点と思われましたが、西岡選手の守備妨害と判定されソフトバンクの日本一が決まりました。
阪神にとっては消化不良な日本シリーズになってしまったかもしれないですね。

日本一に輝いたソフトバンクは、グループ各社でセールを開始しています。

例えば、Yahoo!ショッピングでは早速ポイントが最大15倍になる「ポイント特盛キャンペーン」が始まりました!

ソフトバンクの日本一記念「ポイント特盛キャンペーン」を実施


キャンペーンの開催期間は「10月30日から11月2日まで」です。
この機会を利用して、週末にYahoo!ショッピングで買い物をするのもいいかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年のパリーグはソフトバンクが3年ぶりの優勝!144試合目の最終戦でリーグ優勝を決める [スポーツ]

2014年のパリーグはソフトバンクが3年ぶりの優勝!144試合目の最終戦でリーグ優勝を決める


ソフトバンクのシーズン最終戦は2位のオリックス。

オリックスとの直接対決で勝てば優勝、負ければ優勝を逃す可能性が高い大一番でソフトバンクはサヨナラ勝ちをして優勝を決めました![わーい(嬉しい顔)]

秋山監督も「オリックスとは楽な試合にならない」とコメントしているとおり、2014年のソフトバンクとオリックスは11勝11敗1引き分けと全くの互角でした。

ソフトバンクにとってはシーズン終盤に5連敗するなど本調子ではなく苦しい優勝だったと思います[ふらふら]

最終戦、しかもサヨナラ勝ちしての優勝なので、選手やファンにとっては印象深いシーズンになりましたね。

ただ、クライマックスシリーズはどうなるかわからないです。

ソフトバンクはシーズン終盤に調子を落としているので、2位のオリックスや3位の日本ハムにも日本シリーズに進むチャンスはありそうです[グッド(上向き矢印)]

クライマックスシリーズは短期決戦なので勢いのあるチームが勝つ可能性が高いですよね。

ソフトバンクは「ホークス優勝キャンペーン」を実施中


ソフトバンクはリーグ優勝を記念して今日から「ホークス優勝キャンペーン」を実施しています。

ソフトバンクグループのYahoo!ショッピングなどでセールをしているようですね[グッド(上向き矢印)]


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2014年のセリーグは巨人が優勝!3連覇を達成して8年連続でクライマックスシリーズに進出! [スポーツ]

2014年のセリーグは巨人が優勝!3連覇を達成して8年連続でクライマックスシリーズに進出!


優勝マジックを2としていた巨人ですが、2位の広島が阪神に敗れていたため「DeNAに勝てば優勝」という展開になりました。

緊迫感のある試合の中、巨人はDeNAを6対3で敗って見事セリーグ優勝を決めました![わーい(嬉しい顔)]

巨人はセリーグ3連覇ですね。原監督は選手の使い方が上手いのかな。

「勝てば優勝」というのは緊張感がありますが、達成感はかなり強そうですね。

一方のパリーグは、現在ソフトバンクが首位ですが、残り試合が少ないため7試合を残している2位のオリックスにマジックが点灯しています。

マジックが点灯しているとはいえ、オリックスは残り7試合中でマジック6なので、ソフトバンクとオリックスのどちらが優勝するのか微妙ですね。

ただ、ここにきてソフトバンクに勢いがなく4連敗しているのが気になります[ふらふら]

2014年のプロ野球も残り少なくて大詰めです!
パリーグの優勝チームはソフトバンクなのかオリックスなのか楽しみですね。

「巨人が優勝した」ということは明日からイトーヨーカドーで優勝セールですよ!
(参照元:イトーヨーカドー公式サイト

イトーヨーカドーは「2014年巨人セリーグ優勝セール」を実施


明日から3日間優勝セールをしています。タイミングがいいです[わーい(嬉しい顔)]

週末に優勝セールができて、買い物客だけではなくてイトーヨーカドーも嬉しいですよね。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(55)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

錦織圭選手は全米オープンにて世界ランク1位のジョコビッチ選手に勝利!日本人として初めて決勝に進出! [スポーツ]

錦織圭選手は全米オープンにて世界ランク1位のジョコビッチ選手に勝利!日本人として初めて決勝に進出!


先日、こちらの記事で錦織圭選手がグランドスラムにて96年ぶりにベスト4に進出したことを紹介しました。

96年ぶりにベスト4となる準決勝に進出した錦織選手ですが、相手は世界ランク1位のジョコビッチ選手でした。

厳しい試合が予想されましたが、6-4、1-6、7-6、6-3で勝利して見事に決勝進出を果たしました!喜びを爆発させています[るんるん]

準決勝進出は96年ぶりでしたが、決勝進出は「日本人初」です[わーい(嬉しい顔)]

これによって、大会終了後には世界ランク8位以上に上がることも確定しているようです。

錦織選手の世界ランクは9位が最高だったので、自己記録も更新できますね[グッド(上向き矢印)]

次回、決勝の対戦相手はチリッチ選手です。
錦織選手と同様、チリッチ選手も決勝進出は初めての選手のようですね。

チリッチ選手は198cmの長身から打ち下ろすサービスが210kmを超えるほど強烈なのだとか…。凄い速度ですね[がく~(落胆した顔)]

錦織選手とチリッチ選手の過去の対戦成績は「5勝2敗」です。

「歴史をつくれたことはとてもうれしい」と錦織選手はコメントしていますが、「全米オープン優勝」という歴史にも期待したいですね[わーい(嬉しい顔)]

気になる決勝は9月9日に行われますよ。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(60)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感