音楽配信サービス「Spotify」は無料会員でもモバイルアプリで聴きたい曲を選択できるアップデートを発表! [エンタメ]
選曲可能に。
コチラで紹介していましたが、音楽配信サービス「Spotify」は2016年9月に日本でサービス開始しました。Spotifyはスマホやタブレット、パソコンなどデバイスを問わず利用できるのがいいですよね
Spotifyには月額980円の「Spotify Premium」と無料の「Spotify Free」がありますが、Spotify Freeには音声広告が入ります。広告が入るとはいえ無料で音楽が聴けるのは凄いことだと思います。
Spotifyではお気に入りの曲を検索したり、プレイリストとしてまとめることもできます。ここから聴きたい曲を再生しますが、Spotify Freeの利用者はモバイルアプリで曲を再生しようとしても「シャッフル再生」しか選択できませんでした
無料とはいえ聴きたい曲を選ぶことができないのはストレスでしたが、SpotifyではSpotify Freeでも「聴きたい曲を選択できる」アップデートを発表しました!
(参照元:Spotify「Listen to Music You Love with All-New Free on Spotify」)
このアップデートは「近日中に実施」されるようですが、実現すれば無料会員にとって利便性が向上することは間違いないですよね
無料会員が大幅に増えることが予想されますが、会員数の増加によって知名度も向上しますよね。現在の有料会員数は7100万人ということですが有料会員数もまだまだ増えそうです
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:音楽
@shibaryo_jpさんをフォロー
アマゾンは松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン5」を4月20日よりプライムビデオにて配信開始! [エンタメ]
シリーズ第5弾。
アマゾンのプライム会員向けサービス「プライムビデオ」で独占配信している松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」は視聴ランキングの上位を占める人気のオリジナルコンテンツですよね
これまでにシーズン第4弾まで配信されていますが、配信日まで挑戦者は非公開だった最新作「ドキュメンタル シーズン5」が本日より配信開始されました!
(参照元:アマゾンプライム「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」)
シーズン5では「ジミー大西、千原ジュニア(千原兄弟)、ケンドーコバヤシ、陣内智則、たむらけんじ、ハリウッドザコシショウ、高橋茂雄(サバンナ)、秋山竜次(ロバート)、狩野英孝、山内健司(かまいたち)」の10人が参加しますよ。
「ドキュメンタル シーズン5」の参加者
改めて、ドキュメンタルについてプライムビデオより抜粋します。
ドキュメンタルとは
10人の芸人たちが、芸人のプライドを賭け、賞金1000万円を競う “密室笑わせ合いサバイバル”
参加者10名、参加費1人100万円、制限時間6時間、同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」のがこのゲームの基本ルール。
笑ってしまいレッドカードが出たら即退場。笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事、この激しい攻防をくぐり抜け、最後まで残った1人が賞金1000万円を獲得できる。
シーズンを重ねるごとにルールを調整していますが、シーズン5では新たに「1人1回助っ人を持ち込める新システムを導入」していますよ。誰が助っ人として控えているのだろう。
シーズン4までは人数が減ってくると面白さが薄れてくる印象ですが、新システムを導入したシーズン5ではどのような展開が待っているのか楽しみですね
松本人志が送る『ドキュメンタル』シーズン5』開幕!
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:アマゾン
@shibaryo_jpさんをフォロー
グーグルはGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開! [エンタメ]
これもエイプリルフールネタ?
昨日はエイプリルフールでしたが、ちょっと体調を崩していてネットに触れる時間が短かったのもあり「エイプリルフールネタ」が目につかなかったです。自社の看板商品を用いたネタが注目を集めていたように思いますがあまり盛り上がっていないのかな?
いわゆるエイプリルフールネタではないと思いますが、グーグルではGoogleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」を期間限定で公開しました!
(参照元:グーグル「Googleマップでウォーリーをさがせ!」)
Googleマップから遊ぶことのできる「ウォーリーをさがせ!」はエイプリルフールから1週間限定で遊ぶことができますよ
Googleマップで東京駅付近を表示
プレスリリースによると、パソコンやAndroidとiPhoneのスマートフォンからGoogleマップにアクセスするとウォーリーが現れます。
よく見ると、上の画像でもウォーリーが左に現れていますよ。拡大するとこんな感じです
ここでウォーリーをタッチすると次のようなコメントが表示されて期間限定の「ウォーリーをさがせ!」を遊ぶことができますよ。
隠れているのはウォーリーのほかウェンダ、しっぽしか見えないウーフ、しろひげ、オドローがいるようです。ウーフは難しい
久しぶりに「ウォーリーをさがせ!」で遊びましたが、レベル5まで公開されているようですね。すべてクリアすると何かあるのかな?
グーグルのエイプリルフール企画はちょっとした空き時間に楽しめそうですね
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
@shibaryo_jpさんをフォロー
カップ焼きそばのペヤングが「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」としてアミューズメント専用景品で登場! [エンタメ]
初めてのポテトチップス。
まるか食品が販売する「ペヤングソースやきそば」は1975年に発売されたロングセラー商品です。発売されたのは40年以上前なのですね
ペヤングにはコチラで紹介していた「ペヤング 鉄分MAXやきそば」やコチラで紹介していた「ペヤング 背脂MAXやきそば」などペヤングブランドとして多くのカップ焼きそばが販売されています。
人気商品のペヤングですが、今回初めて「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」としてポテトチップスになって登場します!
(参照元:「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」がアミューズメント専用景品で登場)
残念ながら市販はされず「アミューズメント専用景品」として3月28日より登場するようです。
「ポテトチップス ペヤングやきそば特製ソース味」についてプレスリリースより抜粋します。
<展開日> 3月28日より順次
<展開場所> 全国のゲームセンター、アミューズメント施設
<内容量> 60g
本格的な鉄板やきそばをイメージした、飽きのこないまろやかな味
サクっとしたポテトチップスに、風味豊かなあおさの香りとまろやかなソース味。
根強いペヤングファンも納得の味わいです。
一部、取り扱いのない店舗もあるようですが、全国のアミューズメント施設に登場するようです。ポテトチップスを景品にするのはUFOキャッチャーかな?
「根強いペヤングファンも納得」できる商品ということですが、ポテトチップス好きとしてもペヤング好きとしても食べてみたいです
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:ペヤング
@shibaryo_jpさんをフォロー
日本一高いビル「あべのハルカス」では地上300メートルのデッキを歩くアトラクション「エッジ・ザ・ハルカス」を開始! [エンタメ]
命綱を装着するアトラクション。
「あべのハルカス」は大阪・天王寺駅に2014年3月7日に開業しました。高さ300メールのあべのハルカスは、横浜ランドマークタワーを抜いて「日本一高いビル」として話題になりましたよね。
開業4年目のあべのハルカスでは日本初のアトラクションとして地上300メートルのビル最頂部にあるデッキを歩く「エッジ・ザ・ハルカス」の営業を開始しました!
(参照元:あべのハルカス「エッジ・ザ・ハルカス」)
「エッジ・ザ・ハルカス」の料金は、あべのハルカスの展望台入場料金(大人1500円、中高生1200円、小学生700円)にプラス1000円で利用できますよ
「エッジ・ザ・ハルカス」について公式サイトより抜粋します。
「EDGE THE HARUKAS(エッジ・ザ・ハルカス)」は、地上300mのビル最頂端部となる外周ガラスの上部に新設した、 幅約60㎝、長さ20mのデッキの上を、命綱を装着して歩き、スリルを味わうアトラクションです。 このようなアトラクションは日本初※1となります。超高層ビルから真下をのぞくことができるぎりぎりの場所に 身⼀つで⽴ち、さえぎるものが何もない状態で360度の絶景と、はるか眼下に広がる街並みを全身で体感いただけます。
ちょっと罰ゲームのような感じもする「エッジ・ザ・ハルカス」ですが、好きな人には魅力的なのかな。東京タワーなどにある「ガラス床」を覗き込むだけでも足がすくむ私にとって、地上300メートルにあるデッキを歩くなんて考えられないです
EDGE THE HARUKAS 2018/3/7 Debut!
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:アトラクション
@shibaryo_jpさんをフォロー
オリエンタルランドはスマホ画面にチケットを表示することで入園できる「ディズニーeチケット」を開始! [エンタメ]
スマホで入園。
東京ディズニーランド(TDL)と東京ディズニーシー(TDS)では「ディズニーeチケット」を販売していますが、購入した後にプリンターで印刷する必要があります。eチケットなのに紙に印刷するので普通にチケットを購入することとあまり違いがないですよね
TDLとTDSを運営するオリエンタルランドでは、スマートフォンの画面にチケットを表示することで入園できる「ディズニーeチケット」の新サービスを発表しました!
(参照元:東京ディズニーリゾート「ディズニーeチケット」)
新しい「ディズニーeチケット」ではスマートフォンに表示されたQRコードをかざすことで入園ができるようですね。入園だけでなく「ファストパス」もQRコードをかざすことで発券したり、チケット画面から「ショー抽選」もできますよ
スマートフォンで「ディズニーeチケット」の購入方法について公式サイトより抜粋します。
「ディズニーeチケット」の購入手順(クリックで拡大)
スマートフォンでチケットを管理するので購入後に紛失する心配がなくなりますね
ただ、スマートフォンから購入するには「ディズニーアカウント」が必要になるので、アカウントを持っていない場合は新規ユーザー登録が必要ですよ。
チケットが不要になることで運営側も助かると思うので、若干でも割引があれば嬉しいですね
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:ディズニー
@shibaryo_jpさんをフォロー
日清食品はカップヌードル7色をブーケ風に束ねた4種類の「ヌードルブーケ」を2月5日10時より発売! [エンタメ]
カップヌードルのブーケ。
日清食品のロングセラー商品「カップヌードル」ですが、数多くあるカップラーメンの代表商品ですよね。Wikipediaによるとカップヌードルは1971年に発売しているので47年も経っているのですね。
日清食品では同社を代表するカップヌードル7食をブーケ風に束ねた「ヌードルブーケ(税込2980円)」をオンラインストアにて2月5日より発売します!
(参照元:日清食品は「ヌードルブーケ」の専門ショップをオープン)
ヌードルブーケには「ヌードルブーケ 愛」「ヌードルブーケ 優雅」「ヌードルブーケ 華麗」「ヌードルブーケ バラエティ」の4種類あるようです。ヌードルブーケは日清食品のオンラインストア内にヌードルブーケを専門に扱う「NISSIN Bouquet Shop (日清ブーケショップ)」で販売していますよ。
日清食品によると「あなたの想いが3分で伝わる」ということですが、確かにカップヌードルなので3分で伝わるのかもしれないですね。公式サイトではイベントやバレンタインデーなどに活躍できることをアピールしています
それにしてもカップヌードルをブーケ風に束ねるとはビックリですよね。まさかカップヌードルがブーケになるとは。相当インパクトはあると思いますがプロポーズに使用して大丈夫かな
「ヌードルブーケ」は市販されているカップヌードル7個がブーケ風に束ねられているということを考えると価格としては高い印象ですね
世界初!“ヌードルブーケ”の専門ショップがオープン!
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:日清食品
@shibaryo_jpさんをフォロー
ソニーはバンド部分にスマートウォッチ機能を内蔵した「wena wrist」の第二世代を発表!wena wrist proは12月21日に発売 [エンタメ]
初代から2年。
以前コチラで紹介していましたが「電子マネー機能」を搭載したソニーのスマートウォッチ「wena wrist(ウェナリスト)」ですが、技術を進化させてデザイン性を向上させた「第二世代wena wrist」を発表しました!
(参照元:ソニー「wena wristシリーズ初の機械式、およびソーラー式のヘッド部を発売」)
初代wena wristはソニーの「新規事業創出プログラム」として立ち上げられ「支援金」が目標額に到達したことで事業化された商品でした。初代wena wristが話題になったことで、第二世代は最初から商品化されるのですね
第二世代wena wristに搭載されているスマートウォッチ機能のうち代表的な3つの機能「電子マネー機能」「通知機能」「活動ログ機能」が公式サイトにて紹介されています。スマートウォッチとしてこれらの機能があれば充分ですよね。
wena wristの3つのスマート機能(クリックで拡大)
電子マネー機能が搭載されているのでコンビニなどで支払い可能ですが、Suicaなどの交通系ICカード機能は搭載されていないので電車は乗れないですね。
wena wristのラインナップはコチラで公開されていますが高級感もあって魅力的です
「wena wrist pro」は12月21日に発売予定ですが、コチラのヤフーショッピング店にて予約受付をしています。wena wristはオープン価格ですが、ヤフーショッピングでは「wena wrist pro Silver」が3万7670円で販売されていますよ。
wena wrist 2nd generation concept movie
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:ソニー
@shibaryo_jpさんをフォロー
ユーキャン「2017年 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞は「インスタ映え」と「忖度」のダブル受賞に決定! [エンタメ]
2017年の流行語大賞が決定。
コチラで紹介していましたが、年末にユーキャンが発表している「新語・流行語大賞」ですがノミネート30語から「年間大賞」と「トップ10」が発表されました!
(参照元:ユーキャン「2017年 ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞を発表)
2017年の年間大賞には「インスタ映え」と「忖度」が選ばれました
トップテンおよび年間大賞の一覧(クリックで拡大)
ノミネート30語を紹介したとき「ひふみん」は愛称なので「新語・流行語」として違和感があると言っていましたが見事「トップ10」に選ばれていますね
「インスタ映え」も「忖度」もよく耳にしたので違和感はないですね。ヤフーでも「Yahoo!検索大賞2017」の流行語部門賞について公開していますが、ヤフー検索でも「忖度」が選ばれていますよ。
ここ最近は2017年を総括したイベントや音楽特番、福袋の話題など年末ネタが増えてきましたね
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:ユーキャン
@shibaryo_jpさんをフォロー
アマゾンは松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン4」を12月1日よりプライムビデオにて配信開始! [エンタメ]
シリーズ第4弾。
アマゾンのプライム会員向けサービス「プライムビデオ」では松本人志プレゼンツ「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」を独占配信しています。
コチラで紹介していましたが、プライムビデオでは浜田雅功さんが出演する自動車合戦バラエティ番組「戦闘車」も配信されました。
バラエティに力を入れているというか吉本色が強い印象がありますね。悪いわけではないですが
プライムビデオの2017年上期のランキングについてコチラで紹介していましたが、「ドキュメンタル」シリーズはランキング上位を占める「最も視聴されたオリジナル作品」のようですね。
改めて、ドキュメンタルについてプライムビデオより抜粋します。
ドキュメンタルとは
10人の芸人たちが、芸人のプライドを賭け、賞金1000万円を競う “密室笑わせ合いサバイバル”
参加者10名、参加費1人100万円、制限時間6時間、同じ部屋に集まった参加者同士が、あの手この手で「笑わせ合う」のがこのゲームの基本ルール。
笑ってしまいレッドカードが出たら即退場。笑いを仕掛け、笑いに耐え、見事、この激しい攻防をくぐり抜け、最後まで残った1人が賞金1000万円を獲得できる。
人気の密室笑わせ合いサバイバル「ドキュメンタル」シリーズですが「ドキュメンタル シーズン4」の配信が発表されました
シーズン4では「飯尾和樹(ずん)、井戸田潤(スピードワゴン)、くっきー(野性爆弾)、黒沢かずこ(森三中)、クロちゃん(安田大サーカス)、大悟(千鳥)、西澤裕介(ダイアン)、ノブ(千鳥)、藤本敏史(FUJIWARA)、宮迫博之(雨上がり決死隊)」の10人が参加しますよ。
「ドキュメンタル シーズン4」の参加者(クリックで拡大)
くっきーさんや藤本さんは何度か参加しているのでシーズン4をリードしていくのかな?
千鳥の二人は直ぐに笑ってしまいそうな気がしますが、どのような展開になるのか「笑わせ合う」面白い作品になることを期待したいと思います
12月1日配信開始!『ドキュメンタル シーズン4』 60秒予告
独占配信中!『ドキュメンタル シーズン4』 60秒予告
NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール
タグ:アマゾン
@shibaryo_jpさんをフォロー