SSブログ

チワシーむぎ「【動物病院】緊張MAX!! 6種混合ワクチン接種しました」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


チックン[病院]

先日、混合ワクチン接種のためかかりつけの動物病院へ行ってきました。つい最近、食欲不振で通院していたので続いている感じです[ふらふら]

かかりつけの動物病院では「6種混合」を基本にしていますが、今回はワクチン接種のため通院する「【動物病院】緊張MAX!! 6種混合ワクチン接種しました」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

動物病院へ出発するとき「どこに行くのだろう?」のむぎでしたが、病院が近づくに連れてプルプルと心配そうに周囲を確認していました。こういうときツライですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

youtube_mugi_channel201012_scene1.jpg


病院についてからも隠れるようにバッグに入っていたむぎ[たらーっ(汗)]

先日、食欲不振になったこともあり念のため体温を測ったり体調をチェック!38.6℃で「問題なし」でした。わんこの平熱は38℃〜39℃なのだとか。

youtube_mugi_channel201012_scene2.jpg


診察台でワクチン接種するはずが、看護師さんが診察台に降ろそうとすると「抱っこ〜」のむぎ。甘えん坊モードのむぎは抱っこで注射しました。

覚悟を決めたむぎは泣くこともなく頑張りました[exclamation]

youtube_mugi_channel201012_scene3.jpg

youtube_mugi_channel201012_scene4.jpg


混合ワクチンの接種は今のところ毎年受けていますが、抗体があれば受ける必要はないとも言われていますよね。抗体はわんこによって効果のある期間が違うので抗体検査をして、抗体がなくなったところでワクチン接種するという方法のようですが周りでは耳にしないです。

定期的に抗体検査をしてワクチン接種をするので必然的に注射の回数も増えて、それはそれで悩みどころ。皆さんどうしていますか?

チワシーむぎ「【動物病院】緊張MAX!! 6種混合ワクチン接種しました」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

Boss365

こんにちは。
ピンクのバックお洒落です。最初は余裕ありルンルン顔。
その後、ブルって隠れてますね。可哀想ですが可愛い?
むぎちゃん、診察台で鼓動不審?不信感ある目になってます。
〇〇腺絞りですね(爆)
注射は抱っこされながら、我慢している感じ?良い子です。
ワンズのワクチン接種、最近は定期的にしなくても良い方向になってますね
田舎実家のワンズですが「抗体検査をしてからワクチン接種」みたいです。
成る程、抗体検査も注射器使用、2回になるのは避けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-12 22:29) 

きぃ

むぎちゃん!頑張ってきましたねぇ~♪
看護婦さんに抱っこのままも
可愛過ぎます(*´ω`*)

抗体検査してからのワクチン!
気になってます!
ただかかりつけの病院が
やってないみたいで(;^_^A
ただワクチンで具合が悪くなったりする子も
いるので、そういう時は抗体検査のほうが
いいのかな?と思います!

先代saraもシニアになったとき
負担に感じていたので・・・

今は何もなく過ごせるので大丈夫なんですが
将来的に考えようかと思ってます!
by きぃ (2020-10-13 10:14) 

エンジェル

むぎちゃん、頑張りましたね〜v(o^-')
鳴かずにえらいね!!アニーは弱虫でチックンする時大抵「キャン」って鳴きます(笑)ミニーは大丈夫なんですが・・・
ワクチンはワンコには結構負担らしいです。アニーは8歳を過ぎてからは2年ごとに切り替えました。先生もそれでOKだとおっしゃってます。でもドッグランやホテルなど泊まる時ワクチン接種が必須だったりしますよね。不要な負担をワンコにかけているのであればルール変更をしてほしいものです。
by エンジェル (2020-10-13 13:15) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~(^^
むぎちゃんはチッチンして来たのね~
CoCoタンはドックラン等々へ行く事が無いので
病院の先生から「5種で十分」と言われてるので
5種で通してます。

皆さんが書かれてますが「私も」同感で
動物病院と言うりも行政が儲かる仕組みが
多いに気になってます。

by makkun (2020-10-13 15:17) 

司馬亮

Boss365 さん
 診察台でむぎが不安になる気持ちもわかるので複雑な気持ちですが
 心配そうにしているので声をかけて少しでもリラックスしてくれれば
 と思っています(^^)/
 注射のときは覚悟を決めて我慢している感じです!終わると一目散に
 逃げてきます(笑)
 やはり、抗体検査をしてからワクチン接種の流れがあるのですね。
 ありがとうございます!

きぃ さん
 診察台に降りたくなかったようで、そのまま注射でした(^^;
 Leaちゃんご家族も検討されているのですね。
 抗体があれば、ワクチン接種はリスクでしかないということが
 一般的な考えのようでシニアを迎えるにあたって考えなきゃな
 と思っています(^^)
 わんこによっては抗体がなくなるのが早い子もいるそうです。

エンジェル さん
 鳴きたくなる気持ちもわかりますよね(> <)
 でも、動くと危ないので何とか踏ん張って欲しかったりして。。

 そうなんです!ワクチン接種の提示の話があったりして、
 これがまた困ったものですよね。
 本当、統一感がなくて(^^;
 アニーちゃんは2年間隔にしたのですね。ありがとうございます!
 むぎ家もワクチン接種の負担やリスクを考えて見直したいと
 検討中です。

makkun さん
 診察台のむぎからは不安なのがヒシヒシと伝わりますが、
 チックン頑張ってくれました!
 抗体検査による注射とワクチン接種による注射で注射の回数が
 増えるのも気になったりして悩ましいです(^^;
 でも愛犬への負担やリスクを考えると抗体検査をしてから
 判断するのがベターな選択ですかね(^^)
by 司馬亮 (2020-10-14 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。