SSブログ

チワシーむぎ「犬見知りを発動!シーズー兄妹との静かな戦い」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


まだまだこうなる。

むぎは人見知り&犬見知りなので、なかなか上手にコミュニケーション取れないです。それも個性なのだと思いますが、比較的よく会っている親戚宅のシーズーもこ&ちこにも犬見知りします[バッド(下向き矢印)]

一緒に生活していたら諦めるのかもしれないですが、月に数回程度だと難しいのかもしれないですね。

先日また親戚宅にお邪魔してもこ&ちこと遊びましたが、今回は犬見知りを発揮して一緒に遊べない「犬見知りを発動!シーズー兄妹との静かな戦い」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel201008_scene1.jpg


この写真は夢中で遊ぶちこに圧倒されているむぎ[あせあせ(飛び散る汗)]

私の膝の上なら安全と思っているのか親戚宅に行くと私の側にいることが多いですが、特に着いたばかりの時間帯はもこ&ちこから大歓迎を受けるので落ち着かない様子。

でも、むぎも興味がないわけではないので後ろを向いている隙にクンクンしようとしますが…

youtube_mugi_channel201008_scene2.jpg


気づかれて「しまった」の表情[たらーっ(汗)]

youtube_mugi_channel201008_scene3.jpg


内弁慶なむぎですが、いつか上手くコミュニケーション取れる日が来るといいなぁと思いながら接しています。むぎが楽しければそれが一番いいのですけどね[るんるん]

天真爛漫なもこ&ちこの遊び相手もなかなかハードですが、いろいろな性格の子がいるなと思いながら楽しんでいます[わーい(嬉しい顔)]

チワシーむぎ「犬見知りを発動!シーズー兄妹との静かな戦い」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(34)  コメント(5) 

nice! 34

コメント 5

Boss365

こんにちは。
もこ&ちこちゃん、可愛い動きですね。2ワンズと遊ぶのも大変。
麦ちゃん、クールな対応?年齢的にはかなり違うのですか?
パンツ履いているのが、もこちゃん?ビシバシ良い感じです(爆)
むぎちゃん、自身のテリトリーで無いので緊張気味?内弁慶かな?
やきもち・拗ねている可能性もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 21:39) 

きぃ

もこちゃん・ちこちゃん!
大歓迎してくれると嬉しいですね(#^.^#)
お父さんの膝は譲れない(笑
この場所は守らないとですね♪
by きぃ (2020-10-08 22:06) 

エンジェル

刺繍が一段落したので遊びに来ました♪
むぎちゃん、ちょっとやきもち?
可愛いですね(≧∇≦)
もこちゃんとちこちゃんとはこうして会っていればきっといつか仲良く遊べるようになると思います!!
by エンジェル (2020-10-08 22:32) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~^^
むぎちゃ~ん!
もこちゃんとちこちゃんに
圧倒されちゃってるじゃ~ん・・・・
一緒に遊んで上げないと
後々寂しい思いをしなくちゃならないかもよ~(笑)

CoCoタンとPu~ちゃんもたまにしか会わないので
仲良くするのは難しいみたいですね~(^_-)-☆

お姉ちゃんが頑張ってるので
Pu~ちゃんも頑張って欲しいと願うばかりです(^^♪
by makkun (2020-10-09 13:53) 

司馬亮

Boss365 さん
 むぎ♂は6歳ですが、もこ♂は4歳、ちこ♀は3歳です。
 もこ&ちこはまだまだヤンチャですよ♪
 パンツ履いているのはもこです。むぎが大好きで付いて回ります(笑)
 むぎは典型的な内弁慶です(^^)

きぃ さん
 むぎは私の膝の上が安全と思っているので守らないといけないですね♪
 でも、もこ&ちこの大歓迎を受けるので安定感に欠けますが(^^;

エンジェル さん
 そうですよね!苦手なシチュエーションがあるかもしれないですが
 遊べるパターンもでもるかも、と期待しています(^^)

makkun さん
 むぎの性格から大人しい子となら仲良くできるのかな、と思いますが
 パーソナルスペース?にズンズン入って来られるのは苦手です(^^;
 なるほど。CoCoちゃんとPu~ちゃんの間柄でも仲良く遊ぶ
 というのは難しいのですね(^^;
by 司馬亮 (2020-10-10 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。