SSブログ

チワシーむぎ「【おうち時間】こどもの日をテーマに犬のお絵かき」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


お絵かき。

5月に入ってから急に暑くなった気がします。今日のむぎ地方の最高気温は24℃。明日は雨の予報で20℃を下回るようですが、明後日は再び24℃まで上がるのだとか[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、明後日は5月5日は端午の節句(こどもの日)です。

こどもの日の兜飾りは「災いから守る」ためと言われていますが、今回はこどもの日をテーマにお絵かきする「【おうち時間】こどもの日をテーマに犬のお絵かき」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

と、その前に。
お店で買った青い兜と色画用紙で作った赤い兜をかぶって今年もモデルしてもらいましたよ[グッド(上向き矢印)]

youtube_mugi_channel200503_scene1.jpg

youtube_mugi_channel200503_scene2.jpg


兜をかぶってモデルしてもらった後は「おうち時間」を活用して、むぎ姉にこどもの日をテーマにむぎを描いてもらいました。私にはない絵心を持っています(笑)

youtube_mugi_channel200503_scene3.jpg


前回と同様、今回もチャットができるプレミア公開だったのですが、チャットでは「むぎのモデルの様子」や「むぎの絵の足の長さ」などで盛り上がりとても楽しい時間を過ごすことができました[るんるん]
遊びに来ていただいてありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「高評価」&「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【おうち時間】こどもの日をテーマに犬のお絵かき」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 4

きぃ

モデルに協力的でいいですねぇ~♪
ってモデル料はしっかりもらわないとですね(#^.^#)
頭に一回載せたら、ウロウロ(笑

絵心・・素晴らしい作品です!
なんてこんなに可愛くステキに
描かれるのでしょう!

うちの子も書いてもらいたいものです♪
by きぃ (2020-05-04 10:29) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんです。頭にのせた後はご褒美がもらえることを理解しているようで
 ウロウロ、ソワソワします(笑)
 むぎ姉。上手に描けないのが心配で他の子は描いていない、というより
 描けないようです(^^;
by 司馬亮 (2020-05-05 00:02) 

エンジェル

むぎちゃん、兜が似合ってましたね(*^-^)でもすぐに落ちちゃって残念でした!!むぎちゃんは兜をかぶらなくてもカッコイイですよv(o^-')
むぎ姉さんの作品素晴らしい〜✨絵描き歌は奥様が作られたのですよね?親子揃って絵の才能がおありですね!!
by エンジェル (2020-05-06 13:39) 

司馬亮

エンジェル さん
 むぎの兜。毎年、被り方がわからなくて置くだけです(^^;
 絵描き歌はむぎ母が作りましたよ♪
 むぎ姉の絵。デフォルメした絵も可愛らしくていいですよね。
 私は絵心ないのでむぎ母から受け継いだようです(笑)
by 司馬亮 (2020-05-07 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。