SSブログ

ボール遊び? [愛犬]

むぎブログ


珍しい。

わんことの遊びと言えば何か物を投げると取ってくる「トレリーブ」という勝手なイメージがあったのですが、実際にむぎと生活を始めてみてレトリーブが好きな子もいればそうでない子もいるのだな、ということがわかりました(笑)

むぎと生活をし始めてから「ボール遊びはするかな?」と思って何度か試したこともありますが、いつも「え?」という感じで反応なし[あせあせ(飛び散る汗)]
それが最近になって「あれ?」と思うことが。

ボールではないのですが「丸いぬいぐるみ」を投げると一生懸命追いかけることを発見しました[グッド(上向き矢印)]

mugi_photo200117a.jpg

mugi_photo200117b.jpg


急いで「丸いぬいぐるみ」を取りに行って、しっかり咥えて戻って来ますよ[ダッシュ(走り出すさま)]
って、違うところに戻って行くのは「お約束」かな?

mugi_photo200117c.jpg


家の中の近い距離での遊びなので大きな芝生など広いところでレトリーブしているむぎを見てみたいですが、新しい遊びを発見できて嬉しかったです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 5

きぃ

先代saraはレトリーブが大好きで
お家の中でも、外でも
ひたすらレトリーブしてました(#^.^#)

なので飼い主動かず楽チンでしたが・・

Leaは投げてもらってからの追いかけっこ(笑
大変です・・・

むぎちゃんも広いところでレトリーブ?
ってお外だと他に気になることが
いっぱいなんですよね(;^_^A
by きぃ (2020-01-18 07:26) 

エンジェル

むぎちゃんはちっちゃなボールより大きな物に興味があるのですね。うちの子達はたまごちゃんと言うボール状のおもちゃを取り合ってます(^^;アニーはキャッチが上手で繰り返し持ってきては私に投げさせます(笑)
←男同士のお留守番はむぎちゃんにとって天国のようですね〜美味しそうに食べているのを見ていると幸せな気持ちになりますよね(*^-^)
by エンジェル (2020-01-18 10:59) 

司馬亮

きぃ さん
 そうなんです。外だと周りの方が気になってソワソワしそうです(^^;
 saraちゃんのレベルには達していないかもしれないですが、
 Leaちゃんも持ってきてくれることありますよね♪

エンジェル さん
 え〜。アニーちゃんはたまごちゃんをキャッチしちゃうのですか!
 凄いです(^^)
 食べ過ぎには注意ですが、嬉しそうな表情は見ていて幸せですし、
 食べられるっていいことですよね♪
by 司馬亮 (2020-01-18 15:41) 

okko

ポピーもあんまりボールには興味を示さず、骨の形をしたタオルのオモチャが大好きで、投げれば必ず拾いに飛んで行きました。ボールは丸いから、咥えにくいのでしょうか?
by okko (2020-01-18 16:00) 

司馬亮

okko さん
 なるほど!扱いに困る、というのもありそうですね(^^)
 タオル生地のおもちゃはあまり固くなさそうでいいですね♪
by 司馬亮 (2020-01-18 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。