SSブログ

チワシーむぎ「【犬イベント】しっぽフェスタ2019 in 昭和記念公園」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


第一弾。

コチラコチラで紹介していましたが、昭和記念公園で開催された「しっぽフェスタ」に初めて参加しました。広々したイベント会場だったのでゆったりと楽しめました[るんるん]

初めてのしっぽフェスタで初めに行ったのはフォトエリアでしたが、今回は今年最後のドッグイベントの第一弾「【犬イベント】しっぽフェスタ2019 in 昭和記念公園」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

youtube_mugi_channel191129_scene1.jpg


昭和記念公園に着くと、愛犬と一緒に来ている人が向かう方向があったので何となく「こっちかな?」という感じでしたが、逆方向に愛犬と行く人がいたので念のため会場をチェック!調べてみるとイベント会場の「みどりの文化ゾーン」は有料エリアとは逆の方でした。

会場に近くにつれ、わんこの鳴き声もするのでむぎは警戒モードに。なぜかグレートデンにご立腹[あせあせ(飛び散る汗)]

むぎはカートに乗っていつもより高い位置にいると強気になる傾向もあるので歩かせると早速「クン活」が始まりましたよ[exclamation]

youtube_mugi_channel191129_scene2.jpg


しっぽフェスタに参加したことがある人はわかると思いますが、イベント会場「みどりの文化ゾーン」は動画で見るとその広さが伝わるかな?と思います。
公式サイトによると、この日は2万2千人が来ていたようですが、それでもゆったり楽しめました[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【犬イベント】しっぽフェスタ2019 in 昭和記念公園」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

エンジェル

昭和記念公園までいらしたんですね。お宅からだと結構遠いのでは?我が家からだと車で30分程で行けるので数年前までは年間パスを購入したりしてしょっちゅう行ってました。最近は富士五湖方面ばかりですが(^^;
シッポフェスタは行った事がありません。楽しそう♪
←むぎちゃんのパピー時代の動画拝見しました。可愛いですね〜今よりちょっと色が濃いんですね。うちの子達もどんどん色が変わっていきました。アニーは濃い茶色でミニーは真っ黒でした。
by エンジェル (2019-11-29 23:40) 

きぃ

おぉ~むぎちゃん!
グレートデーンに強気(笑
こっちに来たらビックリするでしょうね!

会場、とても広いですねぇ~
って公園自体がとても広いですもんね♪
by きぃ (2019-11-30 07:18) 

司馬亮

エンジェル さん
 ちょっと遠いです(^^;;
 1時間半ほどだったと思います。帰りは駐車場から出る車が集中して
 立川駅付近から脱出できず(><)
 しっぽフェスタ、初めてだったのですがたくさんの来場者でも
 ゆっくり楽しめて良かったです♪ 立ち話をしていてもOK(笑)
 アニーちゃん、ミニーちゃんも大きく毛色が変わったのですね(^^)

きぃ さん
 そうなんです。絶対に怖いのにワン!しちゃって(^^;;
 まぁ、むぎのワン!には無反応でしたが(笑)
 昭和記念公園は広いですよね。
 かなり前には昭和記念公園のレインボープールに行ったこともありますが
 いろいろある公園ですね(^^)
by 司馬亮 (2019-11-30 09:14) 

makkun

司馬亮さん・むぎちゃん
こんにちわ~ん(^^♪
むぎちゃん!
大きいワンちゃんはチラリ横見だけにして
ガン見するのは止めましょうね~(^_-)-☆
昭和記念公園に行くには2回の乗り換えで
我が家からは1時間半掛かるので
今はなかなか行く気になるのが大変(笑)

by makkun (2019-11-30 12:52) 

司馬亮

makkun さん
 相手が大人で見事にスルーしてくれました(笑)
 電車で1時間半はなかなかの距離ですよね(^^;;
 我が家は車で1時間半ほどでした。
 ずっと下道なのですが、立川駅周辺は土地勘がなくて見事に
 渋滞にハマるのでなかなかハードです(> <)
by 司馬亮 (2019-12-01 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。