SSブログ

毛布のチカラ [愛犬]

むぎブログ


朝晩の寒さ。

最近のむぎ地方、日中は暖かいのですが、朝晩はすっかり寒くなりました。まもなく、朝起きたときに毛布から出られない季節がやってきそうです(笑)

毛布の暖かさはとても魅力的ですが、この毛布の魅力はわんこも同じ。むぎは暑がり&寒がりなので、朝の寒さがつらくなってきているようです。
ということで、むぎにとっても毛布の魅力がアップしていますよ[グッド(上向き矢印)]

むぎは日課の「自宅警備」を欠かさずこなしていますが、もちろん今朝も警備をしていました。ただ、これまでと違うのは毛布をかけるようになったことです[ぴかぴか(新しい)]

mugi_photo191110a.jpg


決して寝ているわけではなく、自宅周辺に異常がないか集中してお仕事をしています!でも、むぎを呼ぶと振り向いてくれますよ(笑)

mugi_photo191110b.jpg


むぎが寝ている場所はPC机の椅子なので、むぎの横でPC作業をする私は予備の椅子です。むぎは少し高いところから自宅警備をしたいようで、いつからかこのスタイルが定番になりました。

PC作業がひと段落したところでむぎを見ると、どうやら休憩時間でした[眠い(睡眠)]

mugi_photo191110c.jpg


毛布で暖かくなって睡魔に負けたようですね。むぎが気持ち良さそうに寝ているのを見ると、なでたくなったり、一緒に寝たくなったりしますが、ここはグッと我慢しました[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 3

きぃ

ぬくぬくが恋しい季節になりましたね♪
毛布の有難み♪
むぎちゃんもしっかり感じてますね(#^.^#)
by きぃ (2019-11-11 08:07) 

エンジェル

朝晩はずいぶん冷え込んで来ましたね。うちもそろそろフリースの毛布を用意しようかと思います。
←動画拝見しました。むぎちゃん沢山歩いたんですね!!
最後の足のお手入れ、むぎちゃん寝ちゃうのですか?お利口さん!!うちの子達足の部分のブラッシングが一番嫌いでいつも足を引っ込めるんです。むぎちゃんを見習って欲しいです!!
by エンジェル (2019-11-11 12:56) 

司馬亮

きぃ さん
 はい♪ 毛布をかけてあげるとウトウト気持ち良さそうにしています(^^)
 毛布を堪能していますよ。

エンジェル さん
 足は敏感だから難しいですよね(^^;;
 むぎはなぜかわからないですが、このベッドに寝転がせてドライヤーすると
 逃げたい気持ちより眠気が上回るのかウトウトしています(^^)
by 司馬亮 (2019-11-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。