SSブログ

わんこ祭りに行きました [愛犬]

むぎブログ


お祭り。

先週末の天気、土曜日は雨が降りやすく、日曜日は晴れ間もあり気温も24℃まで上がったようです。天気予報の段階でも日曜日の方が出かけやすそうだったので、日曜日に駒沢公園へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

駒沢公園に行った目的は「わんこ祭り」です!従来は「駒沢公園わんわんカーニバル」というわんこイベントでしたが、今年から名称が変わったようです。

mugi_photo191021a.jpg


イベント内容は従来と同じような印象。昨年チャレンジした「早食い王選手権」や「愛犬タイムレース」もありましたが、慣れない環境ではあまり食べないので今回はタイムレースに参加しました[exclamation]

30メートル走りますが、こちらに向かって走ってくるむぎの姿は何とも言えないです。ちなみに、タイムは昨年の20秒から13秒になりました!って、全然速くはないですが(笑)

隣で開催していたイベントの音が気になって「よそ見」をしていましたが一生懸命走ってくれました[グッド(上向き矢印)]

mugi_photo191021b.jpg
mugi_photo191021c.jpg


他にも、わんこ祭りをサポートしている学生による「肉球エステ」や「アロマブラッシング」を体験しました。緊張して尻尾が真下に下がっていましたが、みずみずしい肉球にしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

mugi_photo191021d.jpg


日曜日は天候にも恵まれたのでとても混んでいましたが、先日むぎのお祝いでプレゼントしていただいた「ペットカート」が活躍しました!

ペットカートは人混みで移動しにくいデメリットもありますが、それ以上にむぎのスペースを常に確保できるメリットは大きかったです。小型犬は気づかれにくいので危険を回避できますね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 6

きぃ

わんこ祭り!!
開催していたなんて!!
行きたかったぁ~(#^.^#)

テケテケこちらに向かって
走って来る姿は可愛いですよね♪

カート大活躍!
足元を見ていない人もいるので
小さい子や体高が低いワンコは
危険ですよねぇ!
by きぃ (2019-10-22 08:48) 

司馬亮

きぃ さん
 きっとわんこと生活している方なら皆さん感じると思いますが
 愛犬が走ってくるのは何とも言えないです(^^)

 人混みでのカートは移動し難いデメリットもありますが、
 それ以上に安全を確保できるメリットの方が大きいですね♪

 わんこ祭りの開催は見逃しそうでした(^^;;
 とても賑わっていましたよ。
 もし、わんこイベントでむぎを見かけたらお声がけいただけると
 嬉しいです♪
by 司馬亮 (2019-10-22 10:21) 

エンジェル

駒沢公園、数年前まではよく行ったのですが、我が家からだとちょっと遠くて(^^;
わんこ祭り、楽しそう♪むぎちゃん、一生懸命走ったんですねv(o^-')人混みの時、ペットカートは役立ちますよね!!

前記事の動画拝見しました。スーパーマン、めちゃ似合ってます(*^-^)
by エンジェル (2019-10-22 11:43) 

makkun

司馬亮さん
こんにちわ~(^^♪
前回の日記へのコメントありがとうございました~
久しぶりに家族水入らずの時を過ごす事が出来たので
19号台風には感謝しなくちゃなりません(笑)
むぎちゃんは30m競争に出たんですね~
CoCoタンも道満でやった競争に出た事が有りましたが
思ってたより早く走ったんでビックリでした。
CoCoタンにも肉球エステやアロママッサージを
やって上げたら喜びそう~\(o⌒∇⌒o)/

by makkun (2019-10-22 14:57) 

okko

お近くですね。
実はわけあって、ポピーはいま、手元にいないんです。
次男宅で暮らしています。
ですから、、むぎちゃんのお顔を見るのが楽しみで・・・
by okko (2019-10-22 16:41) 

司馬亮

エンジェル さん
 周りを気にしていましたが、むぎなりに走ってくれました(^^)
 こちらに向かって来てくれるのが何とも言えないです。
 スーパーマンの動画も見ていただいてありがとうございます!
 二足歩行のようで面白いですね♪

makkun さん
 CoCoちゃんはいつもmakkunさんのマッサージを受けていると
 思いますが、お店の方のマッサージもたまにはいいですよね♪
 CoCoちゃん走ると速いのですね!

okko さん
 駒沢公園はご近所ではないですが、わんこイベントをしているので
 参加しました(^^)
 むぎと一緒に楽しめましたよ♪
by 司馬亮 (2019-10-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。