SSブログ

目薬の補充 [愛犬]

むぎブログ


継続中。

コチラで紹介していましたが、むぎの目は順調に改善してくれて「炎症は認められない」という診断を受けました。もう約1ヶ月が経つのですね。

「ステロイドなし」になったものの、今でも「ジクロード」と「ヒアレイン」の2種類を継続していますよ。1ヶ月が経ち、目薬がなくなったため久しぶりに眼科へ行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

眼科に来た目的は「目薬を買うだけ」でしたが、そんなことを知らないむぎは久しぶりの眼科にブルブル。久しぶりだっただけに嫌だったようです[あせあせ(飛び散る汗)]

ということで、基本的に外で待っていましたが不安なようで上手くモデルできませんでした[ふらふら]

mugi_photo190929a.jpg
mugi_photo190929b.jpg


わんこの目薬は決して安くないというか高いですが、おかげさまでむぎの目の状態は特に違和感なく過ごすことができていますよ[手(チョキ)]

次回、眼科の予約は約2週間後です。
目の大きな犬種なので今後も目薬と付き合う機会があるかもしれないですが「目薬なし」でも問題なく生活できるようになれば嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 4

きぃ

病院でのむぎちゃん・・・
元気がないお顔(;^_^A

怖いのですね!!

by きぃ (2019-09-30 10:53) 

司馬亮

きぃ さん
 目薬もらうだけだよーと話しているのですが、緊張してブルブル
 していました(> <)
 むぎを見ていると病院が平気なLeaちゃんはすごいなーと思って
 いつも見ています(^^)
by 司馬亮 (2019-09-30 20:36) 

エンジェル

むぎちゃん、獣医さんが苦手なんですね。うちの子達も診察台に上がると緊張して震えていることが多いです。
アニーは定期的に白内障の目薬貰いに行ってますが、やっぱりお高いです(>_<)
by エンジェル (2019-09-30 22:10) 

司馬亮

エンジェル さん
 本当に苦手で病院が近くなるだけでブルブル震えています(> <)
 診察が終わると安心するのかピタッと止まりますよ。
 とても助かっていますが、目薬高いですよね(^^;;
by 司馬亮 (2019-09-30 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。