SSブログ

梨の美味しい季節 [愛犬]

むぎブログ


シャリシャリ。

今日は日差しが強く暑かったですが、朝晩は気温が下がって過ごしやすくなってきましたよね。少し秋を感じたりします。「食欲の秋」ですが、梨も美味しいですよね[るんるん]

「幸水」や「豊水」が梨の代表的な品種ですが、どちらも美味しいです!先日、買い物に行ったとき豊水が美味しそうだったので買ってきました[手(チョキ)]

ということでむぎにも梨をおすそ分け。

食卓に置いて準備しているとむぎは梨にロックオン[exclamation]
むぎがよく使う器に梨を入れているので、すでに自分のものだと思っているようです(笑)

mugi_photo190915a.jpg


って、この写真ではむぎは大きなお皿の方に注目していますが「いいなぁ」とでも思っているかも[あせあせ(飛び散る汗)]

むぎ用に小さくした梨をあげるとシャリシャリさせながら、とても美味しそうに食べていましたよ。美味しいときのむぎは、目をまん丸にして食べるのが早いです[がく~(落胆した顔)]

mugi_photo190915b.jpg


美味しそうに食べるむぎですが、実際、この豊水はとても美味しかったです。また買ってみよう[わーい(嬉しい顔)]
このときの様子は後日編集して公開します!

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 3

きぃ

秋は美味しい果物がいっぱいですねぇ~(#^.^#)
スイカが終わり、我が家も毎日のように
梨を食べてます♪
by きぃ (2019-09-16 08:35) 

okko

大丈夫なんですか、梨を食べても。ワタシは神経質というか、ドッグフードに鳥の缶詰しか食べさせたことがないので・・・孫家のスピッツも、キュウリをパリパリ、

そういえば、先日、洋梨を食べました。シャリシャリもすきですけど、あの甘いねっとり感も美味しいですね。
by okko (2019-09-16 15:07) 

司馬亮

きぃ さん
 Leaちゃんスイカ食べていましたよね♪
 今は梨でしたか(^^)
 本当、美味しい果物がたくさんあるので食欲が増します!
 人もわんこも食べ過ぎは注意ですね(笑)

okko さん
 梨はほとんどが水分で健康を害するものも含まれていないので
 わんこも大丈夫と言われていますよ(^^)
 洋梨も大丈夫と言われていますよ。美味しいですよね♪
 ただ、果物に限ったことではないですが、食べ過ぎには注意です(^^;;
by 司馬亮 (2019-09-16 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。