SSブログ

体内での炎症? [愛犬]

むぎブログ


なんだったのか?

コチラで紹介していましたが、むぎは左前の足の付け根が赤くなっていました。かかりつけの動物病院に行ったところ少なくとも現段階では「心配ない」ということでステロイドが処方されました。

昨日の時点で赤みがかなり引いたように感じましたが、今晩確認してみるとほとんどわからないレベルまで戻っていましたよ[グッド(上向き矢印)]

mugi_photo190911a.jpg
mugi_photo190911b.jpg


ステロイドは1日1回で3日分処方されています。
まだステロイドを飲んでいるので引き続き様子を見ることになりますが、今は薬の効果なのかな?

なぜ左前の足の付け根が赤くなっていたのか原因がよくわからないので不安ですが、しばらく気をつけて観察したいと思います。それにしても赤みが引いてくれて良かったです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

きぃ

とりあえずお薬が効いて
治ったみたいで良かったです(#^.^#)
原因が分れば対処できるんですが・・・

私も毎日、Leaの体をチェックしています!
by きぃ (2019-09-12 10:13) 

ニッキー

赤みがひいて本当に良かったです^^
by ニッキー (2019-09-12 14:05) 

エンジェル

突然皮膚に異常があると心配ですよね・・・先代犬のシュナウザーがアトピーだったので色々と大変でした。ステロイドでとりあえずは良くなったようですね。これで収まってくれたらいいですね!!
by エンジェル (2019-09-12 22:10) 

司馬亮

きぃ さん
 やっぱり体のチェックは日課になりますよね(^^)
 今回は、昨日までなかったのに、あれ?となって振り返って
 みましたが思い当たる節もなく不思議でした(^^;;

ニッキー さん
 ありがとうございます!
 原因がはっきりしないのでモヤっとしますが、それでも
 赤みが引いてくれて良かったです(^^)

エンジェル さん
 アトピー。付き合うのが大変そうですね。。
 今回の突発的な赤みは一先ず引いてくれたので良かったです。
 今日でステロイドが終わるので、明日から注意して観察しようと
 思います(^^)
by 司馬亮 (2019-09-12 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。