SSブログ

アレルギー?皮膚炎?打撲? [愛犬]

むぎブログ


何だろう?

深夜2時から3時ころ、台風15号がむぎ地方上空を通過しましたが雨の音、風の音が凄まじくて完全に寝不足です。そして、今朝は台風の影響を受けて電車も運休していてドタバタ[あせあせ(飛び散る汗)]

台風一過、とても暑くて体調を崩しそうですが、睡眠を十分とって整えたいと思います。

帰宅した後、いつものように納豆をむぎにあげようと準備していましたが、むぎを見ると左前の足の付け根あたりが赤くなっていました。昨晩撮った動画や写真を見ても赤くないのにどうしたんだろう[ふらふら]

左前の足の付け根が赤いむぎ
左前の足の付け根が赤いむぎ


何かのアレルギー?皮膚炎?打撲?なのかわからないですが、むぎを見ていると「かゆみ」「痛み」ともなさそう。ペロペロもしません。うーん、何だろう。
よく見ると、赤い部分の毛は短くなっているような気もします[バッド(下向き矢印)]

昨晩から今晩までの間に何かあったのか、何かが潜伏していたのか。明日、かかりつけの動物病院へむぎを連れて行って先生に診てもらおうと思います。


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(40)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

ニッキー

痒みも痛みもない・・・なんでしょうねぇ?
何事もありませんように(_ _)
by ニッキー (2019-09-10 07:27) 

きぃ

台風で寝不足・・
体調を崩しませんように!!

痛みもなくて、ペロペロもしなくて・・
ただ赤い!
Leaは膿皮症になっているのに
気にしないことがよくあります。
皮膚の炎症ですかね?

病院で原因が分かり、対処が出来ますように!
by きぃ (2019-09-10 10:16) 

okko

ポピーと同じかしら?マラセチアだったかな、頑固な皮膚病で、お薬をだいぶ以前からのんでます。皮膚や耳の中まで赤くなって・・・お薬で一応収まるんですけど、またすぐに。先生もこれはかなりひつこい皮膚病ですよ、って。

当人は痒がらないんですけどねぇ。
by okko (2019-09-10 15:59) 

司馬亮

ニッキー さん
きぃ さん
okko さん
 ご心配をおかけしてすみません。ありがとうございます!
 今日、かかりつけの動物病院で診てもらいましたが外傷ではなく
 内部からくる炎症ということで、ステロイドが処方されて
 様子見になっています。

 今晩見てみると、少し赤みが引いたようにも感じます。
 明日、改めて状況をお知らせしたいと思います。
by 司馬亮 (2019-09-10 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。