SSブログ

食いしん坊だけど… [愛犬]

むぎブログ


嫌いなおやつ?

先日、シーズーのもこ&ちこがいる親戚宅へ遊びに行きましたが、その際におやつタイムがありました。おやつ大好きなむぎは興味津々。ただ、いつもと違うのは横にちこちゃんがいること(笑)

ふたりしておやつに集中していました[目]

おやつに集中するふたり


むぎに「どうぞ」するとクンクンしていましたが、警戒心の強いむぎは横にいるちこちゃんの存在に緊張してしまったのかおやつをパスしていました。
それなら、ということで横で食べたそうにしている、ちこちゃんにあげることに[るんるん]

おやつにプイッとするむぎ
ちこはおやつを美味しそうにパクリ


ちこちゃんは美味しそうにおやつを食べていたのでいい匂いがするのか、むぎは横でクンクンして見ていました。最初から食べればいいのに[あせあせ(飛び散る汗)]

ちこが食べる様子を見ているむぎ


むぎは警戒心が強くて、いつもと環境が違うとトイレを我慢したり水分補給をやめたりしてしまいます。今回もちこちゃんが横にいたことで、そっちが気になってしまったのかもしれないです。

あまり食べない煎餅のおやつだったのも影響していたのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 3

きぃ

あらら(笑
おやつも食べないほどの緊張なのですね!

Leaはおやつを見ると
豹変するので我先にともらいにいきます(;^_^A

ただむぎちゃんと一緒で
慣れない場所だとトイレを
してくれないので困ります!
by きぃ (2019-08-07 06:30) 

エンジェル

あら〜むぎちゃんおやつを食べ損なったのね(笑)
アニーはおやつにあまり執着心がありませんが、ミニーはそんな事したらどうなるかしら?むぎちゃんはおとなしいからちょっと悔しそうなお顔で終わりましたね(≧∇≦)可愛い〜♡
by エンジェル (2019-08-07 11:43) 

司馬亮

きぃ さん
 むぎ、緊張してよそいきモードです(笑)
 Leaちゃん、おやつはOKでもトイレはNGなのですね(^^;;
 トイレは本当、困りますよね。。

エンジェル さん
 そうなんです。食べ損なっちゃいました(^^;;
 アニーちゃんとミニーちゃんは性格が全然違うのですね♪
by 司馬亮 (2019-08-07 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。