SSブログ

チワシーむぎ「【犬のお手入れ】動物病院で爪切りしたよ♪」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


爪切り。

コチラで紹介していましたが、むぎはぶどう膜炎の抗炎症の目薬を続けているのでトリミングに行けず毛や爪が伸びています。むぎを抱っこしているときに爪が痛かったり、顔周りの毛は目に入ったりするので動物病院で目薬をもらいに行くついでにカットしてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

いつものように動物病院での診察中はフリーズしているむぎでしたが、今回はまったりモードから一転お手入れを頑張る「【犬のお手入れ】動物病院で爪切りしたよ♪」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【犬のお手入れ】動物病院で爪切りしたよ♪」を公開しました!


動物病院で爪を切ってもらったむぎですが、切ってもらっているときは「大人しい」というより「フリーズ」していて、隙があれば脱出したいと思っていますよ[あせあせ(飛び散る汗)]

「早く終わらないかなー」と考えてそうなむぎ


目薬をさす必要があるのでトリミングに行けないですが、目を刺激しないようにトリミングしたい、というジレンマでしたが、かかりつけ医でカットしていただけたのでスッキリすることができました[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」や「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【犬のお手入れ】動物病院で爪切りしたよ♪」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(37)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 3

きぃ

むぎちゃん!爪切り頑張りましたねぇ~♪

我が家は基本、爪切りはお家なので
結構暴れます(;^_^A
なので夫婦二人係なので
むぎちゃんのようにフリーズ?してくれると
助かります(#^.^#)

ミルク!美味しそうに飲んでますねぇ~♪
見ているだけで笑顔になります!
by きぃ (2019-07-17 08:02) 

エンジェル

むぎちゃん、爪切りお疲れさま(*^-^)
じっとして偉いですね!!爪切りは基本トリマーさんにお願いしているので家ではやりません。あれは切りすぎると出血するので注意が必要なんですよね(^^;

ミルクが好きなんですね。うちは粉ミルクをフードにかけてやっています。好きなのか嫌いなのか良く分かりませんが栄養があると思うので毎日あげてます。

↓むぎちゃんスイカのお洋服とってもお似合いです♡
by エンジェル (2019-07-17 18:58) 

司馬亮

きぃ さん
 飼い主がお手入れすると暴れますよね(笑)
 爪切りはかなり前にチャレンジしたことありますが、
 少し血管に当たってしまい出血させてしまったので
 やめることにしました(> <)
 動物病院で緊張して喉が渇いたのかミルクの一気飲みです(^^;;

エンジェル さん
 うちも基本はトリマーさんにお願いしているのですが、
 1日に4回の目薬が続いているのでトリミングをパスしています。
 タイミングによって、動物病院でお願いするのですが
 今回もお願いすることにしました♪
 爪切り。我が家は昔チャレンジしましたが、少し血管に
 当たって出血させてしまったのでやめました(> <)
 ミルク栄養ありそうですよね(^^)
 スイカの洋服、明日、動画で公開します!
by 司馬亮 (2019-07-17 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。