SSブログ

ポケモンGOのイーブイが自宅に出現!むぎとイーブイの共演!? [愛犬]

むぎブログ


ポケモンと。

コチラで紹介していましたが、ポケモンGOでは6月8日にナマケロが大量発生する「コミュニティ・デイ」を開催しました。いくつか捕獲しましたが残念ながら色違いには出会えませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、ポケモンGOではポケモンが出現したときにAR(拡張現実)を利用して、現実世界にポケモンを表示させることができます。
先日、自宅でポケモンGOをしてみるとわんこのようなポケモン「イーブイ」が出現しました[exclamation]

ということで、ARモードにして手乗りイーブイ[手(チョキ)]

自宅に出現したイーブイを手に乗せて撮影


むぎと一緒に撮影したいので試行錯誤していましたが、スマホを持ちながら妙な動きをしているのでむぎは少し警戒?しているようでした。食いしん坊むぎには効果絶大のおやつパワー!ということで、ボーロを片手にカメラ位置を調整して何とかパシャ[カメラ]

ボーロを片手にカメラ位置を調整して何とか撮影


そわそわしているカメラマンなので、むぎも安心してボーロを食べることができずにバタバタしていると、イーブイがジャンプ攻撃してきて「砂埃」がむぎの鼻にかかっていました[ふらふら]

イーブイがジャンプ攻撃したので砂埃がむぎの鼻に


それにしてもポケモンGOをARモードにして撮影するのは難しいですね。ポケモンのいる位置を上手く調整できないので「何とか」撮影することができましたが、何かコツがあるのかな?[あせあせ(飛び散る汗)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 2

makkun

ポケモン音痴なので分からないのですが
これがイーブイと言うんですか~
ボーロの匂いに釣られて顔を向けてるむぎちゃんも
攻撃の砂埃にボーロの匂いを
消されてしまったのかな~(*∩ω∩*)
by makkun (2019-06-10 14:04) 

司馬亮

makkun さん
 ポケモンGOをやり始めて知ったので、イーブイを知ったのは
 ごく最近です(笑)
 わんこのようなキャラなのでお気に入りです(^^)
by 司馬亮 (2019-06-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。