SSブログ

アップルは開発者向けイベントWWDC2019にてiPhone向け最新OS「iOS13」などを発表! [Apple]

アップル


OSは別々に。

コチラで紹介していましたが、アップルは開発者向けイベント「WWDC(Worldwide Developers Conference)」を米サンノゼにて開催しました。
ここ数年は秋に発売される新型iPhoneをターゲットにした最新OSが発表されていますよ[ぴかぴか(新しい)]

アップルの開発者向けイベント「WWDC2019」


ということで、予想されていたとおり今年もiPhone向け最新OS「iOS13」が発表されました。iOS13は「今秋」リリース予定です[グッド(上向き矢印)]

アップル「iOS13 Preview」


iOS13 Preview」の特設サイトが公開されていますが「ダークモード」が最初に紹介されています。ダークモードはバッテリーの消費にも効果的と言われているのでいいかもしれないですね。

iOS13の他にもMac向けOS「Catalina」が発表されました。さらに、これまでiOSを搭載していたiPadですが、本イベントにてiPad向けOS「iPadOS」を発表しました[ひらめき]

iPadOSでは「USB」や「SDカード」が使用可能になるようですね。従来は「画面の大きなiPhone」の印象が強かったですが、今後はMacに近くなりそうですね。

アップル「iPadOS Preview」


アップルではMac、iPhone、iPadを販売しています。
一時期「OSを統一する」なんて噂もありましたが、統一ではなく分裂することになりました。それぞれの機器に適したOSにするのが良いと考えたのかな?

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。