SSブログ

ポケモンは眠りをエンターテインメント化するポケモンスリープを発表!ポケモンGOでは寝ているカビゴンが出現中 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


睡眠をエンターテインメントへ。

本日、ポケモンは「事業戦略発表会2019」を開催しました。このイベントにおいてポケモンでは「歩く」から「睡眠」のエンターテインメント化する「ポケモン スリープ」を発表しました

加速度センサーで眠りを検出する「ポケモン スリープ」は眠りをエンターテインメント化することで「朝起きることが楽しみになるゲーム」のようです。1日において睡眠時間は長いと思いますが、睡眠がどのようにエンターテインメントになるのか注目したいと思います[グッド(上向き矢印)]

ポケモン スリープ


ポケモンGOでは「ポケモンスリープ」の発表を記念して、寝ているカビゴンが出現するイベントを開始しました!寝ているカビゴンが出現するイベントは「5月29日から6月3日まで」開催されますよ[ぴかぴか(新しい)]

ということで、ポケモンGOをするとマップ上に寝ているカビゴンが。寝ているカビゴンをタッチするとさらに寝ているカビゴンがいました(笑)

積極的にゲームしていたわけではないですが、大量発生しているのでたくさん捕獲できました[手(チョキ)]

ポケモンGOにて寝ているカビゴン出現中

寝ているカビゴンを捕獲


「寝ているカビゴン」は6月3日まで発生するので気になる人はチェックしてみてください[わーい(嬉しい顔)]
もう少し捕獲できるかな?

【公式】ポケモン事業戦略発表会2019


Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(44)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 3

エンジェル

実は私も数年前からポケモンGO続けています。寝ているカビゴンですか?まだ捕獲していません。頑張ってみます!!
by エンジェル (2019-05-30 07:01) 

makkun

司馬亮さん
昨日の冷感マットの件で教えて欲しいのですが・・・
昨日、アルミプレートの事は書かせて戴きましたが
カバーはビニールで中身がジェルのものもありまして
その上にバスタオルを乗せてもクンクンして
使うのを拒否してます。
むぎちゃんの冷感マットの表面は
布のように見えるのですが・・・
中身はジェルなんでしょうか~?


by makkun (2019-05-30 14:24) 

司馬亮

エンジェル さん
 ぜひぜひ♪
 なかなか捕獲できなかったカビゴンが嘘のようにゲット
 できると思いますよ(^^)

makkun さん
 CoCoちゃん、むぎと同じですね。普段と違うと嫌がって
 しまいます(^^;;
 先日の冷感マットですがジェルは入っていないですよ。
 素材はニトリのNクールのような接触冷感です。
by 司馬亮 (2019-05-30 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。