SSブログ

チワシーむぎ「【動物病院】大緊張!! 狂犬病予防注射とフィラリア検査を受ける」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


2回の注射。

ゴールデンウィーク前後に狂犬病の予防注射やフィラリア検査を受ける愛犬家の方は多いと思いますが、むぎはコチラで紹介していたようにゴールデンウィーク前半に動物病院へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]

動物病院に着くとワンワンの鳴き声や病院の雰囲気に緊張していたむぎですが、今回は緊張しながらも頑張って予防注射と検査を受ける「【動物病院】大緊張!! 狂犬病予防注射とフィラリア検査を受ける」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【動物病院】大緊張!! 狂犬病予防注射とフィラリア検査を受ける」


病院が苦手なむぎは緊張でぷるぷるしたりあくびをしていました[あせあせ(飛び散る汗)]

先生に呼ばれて、まずは体重測定と心音確認。

採血の前に血液検査の話など先生と会話していましたが、むぎはこのあと何が起きるのか心配そうに先生の言葉を一生懸命聞いていました。
目を見開いたむぎの表情からは緊張しているのがとても伝わってきます[ふらふら]

狂犬病予防接種とフィラリア症予防の薬を処方してもらうための採血の注射を頑張ってくれました[exclamation]

狂犬病の注射とフィラリア症の採血を頑張ったむぎ


注射を終えた後、むぎは「もう帰る」ことがわかっているので緊張のぷるぷるもなくなっていますよ。

とてもハードで可哀想だけど、狂犬病の注射もフィラリア症の採血も大切なことですよね。頑張ってくれてありがとう。お疲れさま[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【動物病院】大緊張!! 狂犬病予防注射とフィラリア検査を受ける」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 6

ぽちの輔

みんな嫌いですね^^;
by ぽちの輔 (2019-05-20 05:40) 

チャー

むぎちゃんの頑張っている姿がなんとも いじらしく可愛いですね
頑張った!(^^)
by チャー (2019-05-20 10:01) 

きぃ

むぎちゃん!頑張りましたね♪
病院で震えている子をみると
可哀想になります・・・
でもこれも健康のため!
あとは結果を待つだけですね(#^.^#)
by きぃ (2019-05-20 10:49) 

makkun

動物病院へ行こうとするだけでブルブルですので
むきちゃんも嫌いな場所の筆頭なんでしょうね~
頑張って我慢してチッチンだけど
出来るものなら勘弁して~だよね~(笑)

by makkun (2019-05-20 14:20) 

エンジェル

むぎちゃん、頑張りましたね(*^-^)
うちの子達は4月に狂犬病の予防注射を済ませました。アニーはいつも大げさで注射をするとき「キャン」と鳴くんです(笑)ミニーは案外大丈夫です。フィラリアの薬も頂いてきました。6月から飲ませます。2匹なので結構な支出でした(汗)
by エンジェル (2019-05-20 21:51) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 病院も全然気にしないわんこもいるのですが、むぎからは
 想像できずビックリします(^^)

チャー さん
 ありがとうございます!本当、頑張ってくれました(^^)

きぃ さん
 健康のため!ですよね。頑張ってくれて嬉しいです♪
 Leaちゃんは病院でも平気なのが凄いです(^^)

makkun さん
 むぎは病院に向かう途中からぷるぷるしているので
 可哀想になります(> <)
 本当、できるものなら避けてあげたいです(^^)

エンジェル さん
 アニーちゃん、鳴いちゃうのですね(> <)
 でも頑張ってくれるアニーちゃんもミニーちゃんもお利口さん♪
 フィラリアの薬。結構なお値段ですよね(^^;;
 なるほど!多頭飼いの方は結構な支出になりますね。。
by 司馬亮 (2019-05-21 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。