SSブログ

チワシーむぎ「【ASMR】草食犬! シャキシャキレタスの咀嚼音」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ASMR風?

YouTubeで公開されている食べる動画につけられたタイトル「ASMR」。
ASMRとは、Wikipediaによると「人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よい、頭がゾワゾワするといった反応・感覚」ということのようです。

以前よりむぎがりんごや煎餅を食べるときの咀嚼音は大好きでしたが、今回はご褒美のレタスを美味しそうに食べる「【ASMR】草食犬! シャキシャキレタスの咀嚼音」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「【ASMR】草食犬! シャキシャキレタスの咀嚼音」


コチラで紹介していましたが、レタスはトリミングを頑張ったご褒美ですよ[ぴかぴか(新しい)]

レタスを食べるときのシャリシャリした咀嚼音がとても美味しそうです!「心地よい、頭がゾワゾワする」という定義とは違うかもしれないですが、食欲を刺激されます[手(チョキ)]

むぎが大好きなレタスなので「狙った獲物は逃さない」とばかりに、じーっと見つめていました[グッド(上向き矢印)]

「狙った獲物は逃さない」とばかりに大好きなレタスを見つめるむぎ


レタスを夢中で食べるむぎですが、スロー再生すると咀嚼音や表情の印象が違うものになりました[exclamation]
いろいろな表情を見せてくれるむぎに楽しませてもらっています[わーい(嬉しい顔)]

よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「【ASMR】草食犬! シャキシャキレタスの咀嚼音」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

ぽちの輔

お散歩中に草を食べる事は無いのですか?
うちのワンちゃんは、
庭の草は食べないのに
散歩中に道草を食べてました^^;
by ぽちの輔 (2019-05-19 05:55) 

きぃ

ただ食べているだけなのに
いろいろな表情で楽しませてくれますね(#^.^#)

咀嚼音もよい感じです♪
by きぃ (2019-05-19 10:14) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 サラダバーですよね(笑)
 むぎは野菜大好きですが、道草などは食べないです。
 ちょっと不思議です(^^;;
 うーん。。
 くん活に忙しいのか、自宅の野菜で満たされているのかな?(笑)

きぃ さん
 むぎが食べている表情はよく見ているつもりですが
 スローにするとより多くの表情があることに気づきました♪
 咀嚼音、美味しく食べてくれているようで嬉しくなります(^^)
by 司馬亮 (2019-05-19 10:38) 

エンジェル

スロー再生、面白かったです♪むぎちゃんの顔スローでも可愛いですよ(笑)うちの子達は野菜はあまり食べません。ご飯に混ぜると残す事が多いんです。むぎちゃんはヘルシーですねv(o^-')
by エンジェル (2019-05-19 10:57) 

司馬亮

エンジェル さん
 食いしん坊なむぎですが、低カロリーな野菜を食べてくれるので
 おやつ代わりに活躍しています(^^)
 わんこも食べ物の好みはいろいろですよね♪
by 司馬亮 (2019-05-19 18:44) 

makkun

むぎちゃんがレタスをウマウマしてるのに刺激を受けて
CoCoタンに食べさせたのですがイマイチの飛び付き方で
チョットだけレでリタイアでした(笑)
by makkun (2019-05-20 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。