SSブログ

狂犬病の予防接種とフィラリア症の採血をしました [愛犬]

むぎブログ


オールインワン。

むぎは毎年ゴールデンウィークあたりですが、狂犬病の予防接種とフィラリア症予防の薬を処方してもらうため採血をしました。1度に2回注射をするので、むぎにとってハードな1日です。

喜んで一緒に出かけたむぎでしたが、病院が近くなるにつれて震えていました。病院に着くとワンワンの鳴き声に緊張しながらペロリ。

病院に着いて緊張しているむぎ


先生に呼ばれて診察台で体重を測ると、3.45キロでした。むぎ頑張っています[手(チョキ)]

ただ、体重どころでなく余裕のないむぎは「助けてー」の表情でこちらを見つめていましたよ。

診察台で「助けてー」と訴えるむぎ


注射が終わった後は疲れた表情でボーッとしているむぎでした。お疲れさま[ぴかぴか(新しい)]

診察が終わって疲れた表情のむぎ


フィラリア症の予防で処方していただいた薬はオールインワンタイプの「ネクスガード」です。

食べやすいソフトチュアブルタイプの「おいしい」薬ですが、ノミ・マダニの駆除効果は1ヶ月ということで、これから毎月予防のためにうまうましてもらいます[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(39)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

きぃ

むぎちゃん!お疲れ様でした!
2回もチックン!頑張りましたね(#^.^#)
体重はよい感じですねぇ~♪

ご褒美もらわないといけませんね!

by きぃ (2019-04-30 23:20) 

エンジェル

うちも4月に狂犬病の注射は済ませました。フィラリアの予防薬はマダニ予防も入っているタイプですか?便利ですね。5月はワクチン接種もありワンコ達にはあまり嬉しい季節ではないのかも・・・飼い主にとっては物入りの季節です(^^;
by エンジェル (2019-05-01 07:49) 

てんてん

注射が終わった後のむぎちゃん
なでなでしてもらって安心した顔してますね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2019-05-01 10:31) 

makkun

司馬亮さん
こんにちわ~(^^
ご無沙汰いたしてましたが
今日からポチポチ綴ろうと思いますので
また宜しくお願い致しま~す(○●^▽^●○)./
by makkun (2019-05-01 13:40) 

司馬亮

きぃ さん
 はい♪
 2回の注射、本当に頑張っていました!
 甘々な家族ですが、より甘々でしたよ(^^)

エンジェル さん
 ノミ、マダニ、フィラリアやお腹の虫の駆除ができる
 オールインワンタイプの薬です。とても便利ですよね♪
 ただ、その分、いいお値段になっています(^^;;

てんてん さん
 はい(^^)
 診療台から1秒でも早く逃げたいようで、注射が終わった後は
 抱っこして〜と強くアピールしていたので、安心したのだと
 思います♪

makkun さん
 こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
 後ほどお邪魔させていただきます♪
by 司馬亮 (2019-05-01 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。