SSブログ

コーナンはキャッシュレス化など利便性の向上のためチャージ式電子マネー「コーナンPay」を全店に導入! [生活・健康]

コーナン


コーナンでも。

コチラで紹介していましたが、セブン&アイはスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」を7月より開始することを発表しました。他のコンビニでは「d払い」や「PayPay」などに対応していますが、セブンイレブンは独自のスマホ決済サービスを展開するようです。

スマホ決済サービスが多すぎても使い分けが大変ですが、ホームセンターの「コーナン」では利便性の向上を目的にチャージ式電子マネー「コーナンPay」を4月1日より開始しました!
(参照元:コーナン「4月1日よりチャージ式電子マネーコーナンPayが利用可能に」

コーナンはキャッシュレス化など利便性の向上のためチャージ式電子マネー「コーナンPay」を全店に導入


プレスリリースによると、コーナンPayは「キャッシュレス化」「レジ精算のスピードアップ」「決済方法の選択肢の拡充」のため開発されたようです[ぴかぴか(新しい)]

他にもコーナンでは「コーナンPay」の開始に合わせて「楽天ポイントカードの導入」を発表しています。ポイント付与率は「200円につき1ポイント」です。

コーナンでは「コーナンPay」の開始に合わせて楽天ポイントカードの導入を発表


楽天ポイントは利用していますが、コーナンで楽天ポイントが導入されたことで利便性が高くなるのが嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:コーナン
nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 3

横 濱男

スマホ決済、お祭り状態ですね。
by 横 濱男 (2019-04-10 06:31) 

makkun

スマホを持たない私ですので
時代遅れになってしまいそうです(*ノω・*)
by makkun (2019-04-10 14:00) 

司馬亮

横 濱男 さん
 スマホ決済、続々ですよね(^^;;
 各社のキャンペーンが終了した後にどうなるのか?に
 注目しています。

makkun さん
 キャッシュレスはクレジットカード、Edyなどの電子マネー
 まででいい気もしますが、お得なキャンペーンなので
 利用させてもらっています(笑)
by 司馬亮 (2019-04-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。