SSブログ

お花見散歩!ソメイヨシノと菜の花のコラボレーションを楽しみました [愛犬]

むぎブログ


ピークは過ぎた?

むぎ地方ではソメイヨシノも散り始めていてピークを過ぎた感じがします。先週の金曜日、明日月曜日に入学式を迎える学生は多いと思いますが、キレイな桜と一緒に記念撮影できそうですね[るんるん]

この土日を過ぎると葉桜になるのかな?と考えて、むぎと一緒にお花見散歩へ出かけしました。ここは初めて来ましたが、ソメイヨシノと菜の花を一緒に楽しむことができる横浜の隠れた名所?のようでお花見に来る人が多いようです[ダッシュ(走り出すさま)]

歩き始めると道路は桜の花びらで絨毯になりつつありました[あせあせ(飛び散る汗)]

少し桜の絨毯になったところを歩くむぎ


風の強い日もあって桜は散り始めているので何とか間に合ったという感じですが、ソメイヨシノと菜の花のコラボレーションを楽しむことができました[ぴかぴか(新しい)]

ソメイヨシノと菜の花のコラボレーションを楽しみました


落ちてきた桜の花びらをキャッチしてむぎに見せると、くんくんした後にペロペロしていましたよ。何かいい匂いがしたか、美味しいものをくれたと思ったのかな。

もし「どうぞ」していたら花びらを食べちゃいそうな勢いの食いしん坊なむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 4

ぽちの輔

今年はつぼみがたくさん残ってるのに散ってますね。
by ぽちの輔 (2019-04-08 06:08) 

きぃ

桜と菜の花、そしてむぎちゃんのコラボ!
文句なしですねぇ~(#^.^#)

Leaなら間違いなく食べます(笑

by きぃ (2019-04-08 07:56) 

makkun

今日の午後イチ散歩でCoCoタン大好きな
公園に行きましたが子供達の声で入れず・・
帰り道のさくら公園に入りましたが
散った桜の絨毯で綺麗でした(^^♪
むぎちゃんも菜の花とのコラボを楽しめて
満喫したようですね~(*^~^*)ゝ
by makkun (2019-04-08 15:39) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 同じことを感じました。まだ7分、8分かな?なんて思って
 いたのですが、もう散ったようでした(> <)

きぃ さん
 薄いピンク色と黄色のコラボはとても綺麗でした!
 むぎの薄茶色も混ぜていただいて、ありがとうございます♪
 Leaちゃん、食べちゃいますか?
 くん活が始まったら注意ですね(^^;;

makkun さん
 子ども達もたくさんいると圧倒されちゃいますよね^^;
 桜は咲いている時だけでなく、散った時も楽しませてくれますね♪
 CoCoちゃんも満喫できて良かったです(^^)
by 司馬亮 (2019-04-08 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。