SSブログ

セブン&アイはスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」を7月よりサービス開始を発表! [キャンペーン]

セブンイレブン


セブンイレブンでも。

昨年あたりからドコモ「d払い」やソフトバンク「PayPay」とスマホ決済サービスが話題になっていましたが、コチラで紹介していたようにauは4月9日よりバーコードやQRコードを利用したスマホ決済サービス「au PAY」を開始します。

他にもOrigami Payや楽天ペイなどスマホ決済サービスは増えていますが、セブン&アイでは新たに「7pay(セブンペイ)」を7月よりサービス開始を発表しました!
(参照元:セブン&アイ「スマホ決済サービス7pay(セブンペイ)登場」

セブン&アイはスマホ決済サービス「7pay(セブンペイ)」を7月よりサービス開始を発表


セブン&アイは他社との提携ではなく、独自のスマホ決済サービスを提供するのですね。

ただ、セブン&アイは電子マネーnanacoを提供しているのでスマホ決済サービスも提供するのが自然なのかな?さすがにコンビニ各社が追従することはないと思いますが、スマホ決済サービスの競争が激しくなりそうです[ふらふら]

プレスリリースによると、サービス開始当初は「セブンイレブンアプリ」から利用できるようです。スマホ決済サービス専用の「7pay(セブンペイ)」アプリは10月リリース予定なのだとか。

そういえば、7payの発表と合わせるようにnanacoでは7月1日よりポイント付与率を1%から0.5%に見直されることが発表されています。7payでもnanacoポイントが付与されますが、7payとnanacoを両方利用すると1%になるように調整されるのかもしれないですね。

7payを開始するときのキャンペーンにも期待したいと思います[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 2

makkun

司馬亮さん
おはようございま~す(^^
暖かくなりましたね~
今朝のCoCo姫様は4時に「連れてって!」の
催促でしたのでパジャマの侭で
30分のお相手をして上げましたです(笑)
今日は久し振りに飲み会をランチタイムにするので
何を着て行こうかと思案中~・・・
そんな事で本日はこれにて~(*^-゚)v♪
by makkun (2019-04-06 09:25) 

司馬亮

makkun さん
 おはようございます(^^)
 CoCoちゃん、早起きでしたね(^^;;
 お花見ですか?
 今日は暖かくなったのでピッタリですね♪
by 司馬亮 (2019-04-06 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。