SSブログ

アップルはSmart Keyboardに対応した「iPad Air」や「iPad mini」CPUやGPUを刷新した「iMac」の最新モデルを発表! [Apple]

アップル


連日の発表。

3月18日にアップルiPadの最新モデル「iPad Air」と「iPad mini」が発表されました。
最新モデルのiPad AirではApple PencilとSmart Keyboardに対応しましたが、キーボードがあることでパソコンのような使い勝手になりそうです。マイクロソフトの「Surface」のようですね。

パソコンの場合はボタンを押してから利用できるようになるまで数分待つと思いますが、iPadであればボタンを押すだけですぐ利用できるのがいいですよね[exclamation]

アップル「iPad Air (2019)」


iPad miniはiPadのラインアップから外れるのかな?と思いましたが、4モデルを継続していますね。Smart Keyboardの対応は、従来のiPad ProにiPad Airが加わりました。
知らなかったのですが、Apple PencilはすべてのiPadに対応しているのですね[ひらめき]

アップル「iPad」のモデルを比較 (2019)


アップルではiPad発表の翌日3月19日に一体型Macの最新モデル「iMac」を発表しました。
最新モデルのiMacではCPUとグラフィックの性能が刷新されていて、アップルによるとCPUは最大60%、グラフィック性能は最大50%(27インチモデル)高速化しているようです[グッド(上向き矢印)]

アップル「iMac (2019)」


2012年のiMacを利用していますが、7年経ちました。
iPhoneとiMacの連動が便利で重宝していますが、むぎの動画を編集する機会が増えたことでパワー不足を感じることもちらほら[あせあせ(飛び散る汗)]
最新モデルがちょっと気になっていますが、簡単に買える値段ではないですよね。

アップル「iMac」のモデルを比較 (2019)


高級モデルの「iMac Pro」は到底買えないですが、iMacも高速なSSDにすると高くなりますが買うならハードディスクよりSSDがいいなと思ったり。
最近のモデルは、ワイヤレスのキーボードやマウスも充電式になっていていい感じ[るんるん]

買えないのに「どれがいいかな?」なんて悩んでいるうちが一番楽しいのかもしれないですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル
nice!(49)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。