SSブログ

チワシーむぎ「待ち時間にワンちゅーるをうまうまする子犬【ちゅ〜るしよ!】」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


待ち時間の過ごし方。

コチラで紹介していましたが、毎朝食べているヨーグルトを自宅で作るためヨーグルトメーカーを買いました。これまで気になっていたものの買わずにいましたが、PayPayの第2弾キャンペーンに後押しされました[あせあせ(飛び散る汗)]

早速ヨーグルトメーカーでプレーンヨーグルトを作りましたが、プレーンヨーグルトは「42℃で9時間」の発酵時間が必要なようです。

むぎが大好きなヨーグルトの完成には9時間待つ必要がありますが、今回は待ち時間に食べたいアピールする「待ち時間にワンちゅーるをうまうまする子犬【ちゅ〜るしよ!】」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「待ち時間にワンちゅーるをうまうまする子犬【ちゅ〜るしよ!】」


ヨーグルトの匂いに「食べたいモード」になったむぎは、じーっと熱い視線を送っていました。テンションが下がったむぎに9時間待ってもらうのも申し訳ないと思い、むぎのテンションが上がるワンちゅーるをあげることに[手(チョキ)]

むぎは美味しそうにうまうましていましたよ[グッド(上向き矢印)]

ヨーグルトの待ち時間にワンちゅーるをうまうま♪


ヨーグルトは時間がかかるので夜に作って朝に完成するタイミングが良いのかと思っていますが、昨晩「飲むヨーグルト」を仕込んだところ想像していたよりも固まっていました[ふらふら]
牛乳とヨーグルト種菌のバランスに対して発酵時間が少し長かったのかな?

よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「待ち時間にワンちゅーるをうまうまする子犬【ちゅ〜るしよ!】」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(48)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 48

コメント 4

ぽちの輔

9時間は長いですからねぇ。
でも、毎回コレでは^^;
by ぽちの輔 (2019-03-05 05:59) 

きぃ

すぐに食べたいですよねぇ~!
9時間なんて待てませんね(笑

ちゅ~る!すんごテンションです!
大好きって気持ちが伝わってきます(#^.^#)
by きぃ (2019-03-05 08:22) 

RASCAL

9時間も待たせるのは可哀想ですもんね〜

大好きちゅ〜るがウマウマ出来てむぎちゃん良かったですね。
by RASCAL (2019-03-05 21:58) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 2回目からは寝る前に仕込んで、翌朝冷蔵庫に入れる
 パターンに変更しました(笑)

きぃ さん
 9時間、じっと待つことはできないですよね(^^;;
 ちゅーるでテンションあげてもらいました♪

RASCAL さん
 9時間は無理ですよね(^^;;
 じーっと、こちらを見つめるむぎは静かにおやつを
 アピールしていました(笑)
by 司馬亮 (2019-03-06 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。