SSブログ

チワシーむぎ「お料理のアシスタントする子犬(おまけの歌付き)」を公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


ヨーグルトメーカー。

コチラで紹介していましたが、第2弾のPayPayキャンペーンを利用して念願のヨーグルトメーカー(アイリスオーヤマ:KYM-013)を買いました[手(チョキ)]

毎朝ヨーグルトを食べるので活躍していますが、先日、作ったヨーグルトからさらにヨーグルトを作ろうとしたところ種菌が少なかったのか意図せず飲むヨーグルトになりました。まだまだ勉強中です[あせあせ(飛び散る汗)]

先日の豆乳ヨーグルトも常温で作れるのが「手軽」で良かったですが、今回はむぎと一緒に牛乳からヨーグルトを作る「お料理のアシスタントする子犬(おまけの歌付き)」を公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「お料理のアシスタントする子犬(おまけの歌付き)」


豆乳ヨーグルトと同じように今回の種菌も「R-1」を利用して、いつも食べているプレーンヨーグルトを作りました。プレーンヨーグルトは「42℃、9時間」で発酵するとできるようです。

むぎはR-1の匂いにそわそわしていましたが、9時間待つのはさすがに予想できないですよね[ふらふら]

9時間経って冷蔵庫で冷やした後にむぎの器を用意して開封しましたが、自分の器を見てわくわくが止まらないむぎでした。おすそ分けすると「出来たて」のR-1ヨーグルトに夢中になっていました[るんるん]

出来たてのR-1ヨーグルトに夢中になるむぎ


今回はプレーンヨーグルトを作りましたが、次回は飲むR-1ヨーグルトを作ってみようかな[わーい(嬉しい顔)]
よろしければ「チャンネル登録」「いいね」をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「お料理のアシスタントする子犬(おまけの歌付き)」の巻


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(49)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 49

コメント 3

ぽちの輔

簡単に作れちゃうんですね^^
by ぽちの輔 (2019-03-03 05:23) 

RASCAL

簡単にヨーグルトが出来ていいですね〜^_^

最後は一人二役のむぎちゃんですね!
歌うむぎちゃん可愛い〜〜♪
by RASCAL (2019-03-03 14:42) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 ヨーグルトメーカーがあれば、発酵しやすい温度で保ってくれるので
 上手くヨーグルトが作れるようです(^^)

RASCAL さん
 毎朝ヨーグルトを食べていますが、今後はヨーグルトメーカーが
 活躍してくれそうです♪
 あっ!
 最後の歌は説明不足だったのですが、むぎと同じチワシーの
 モカちゃんとむぎです(^^)
 とても似ていてビックリです♪
by 司馬亮 (2019-03-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。