SSブログ

KDDIはau WALLETアプリにてスマホ決済サービス「au PAY」を4月から開始することを発表! [生活・健康]

au


勢揃い。

今年10月から消費税10%が予定されていますよね。
増税の実施は経済状況と相談することになるので気になるところですが、増税の場合はキャッシュレス決済を対象に「キャッシュバック」されることが計画されています。

この影響と思いますが、コチラで紹介していましたが、ゆうちょ銀行は新たなスマホ決済サービス「ゆうちょPay」を5月から開始することを発表しました。昨年末のPayPayあたりから「〜Pay」の話題が尽きないですね[exclamation]

ケータイ各社ではドコモ「d払い」、ソフトバンク「PayPay」を開始しています。特にPayPayは「100億円キャンペーン」が話題になりましたが、auは4月より「au PAY」の開始を発表しました!
(参照元:KDDI「カカクコム、KDDI 「食べログ」と「au PAY」連携で店舗集客を推進」

au PAY


d払いやPayPayでは専用アプリを提供していますが、プレスリリースによるとauでは「au WALLETアプリ」にau PAYの機能を追加されますよ。

auは「銀行」「決済」「投資」「保険」などをauブランドに統合して、au WALLETを軸に「貯める、支払う、殖やす、借りる、備える」を提供するとか。銀行や投資、保険のサービスを提供しているのはauだけと思いますが、とても大きな構想ですね[ぴかぴか(新しい)]

auスマートマネー構想


docomo IDのようにau IDもキャリアに関係なく利用できるようになることが発表されていますが、キャリア間の決済サービス競争も激しくなりそうですね。

KDDI、スマートマネー構想始動!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:au
nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 2

makkun

司馬亮さん!
スマホを使ってない私ですので本題はペケさせて戴き
戴いたコメントの件を少々・・・
バネ指の手術を一気に3本するのは
久し振りだと主治医・・
酷い人は両手の8本を一気にした人が居て入院したとか。
寿司屋の人で術後の注意を無視して寿司を握り
刺身の菌が入ってしまい「また病気」に掛かり
完治まで14ケ月も掛かったようですので
私もCoCoタンのペロペロ舐めは
絶対にさせないようにして
完治まで頑張ろうと思いますd(*^o^*)b

by makkun (2019-02-15 10:18) 

司馬亮

makkun さん
 CoCoちゃんにはペロペロを我慢してもらわないと、ですね。
 お寿司屋の話を聞くと、やはり焦りは禁物ですね。
 完治が1日でも早いことを願っています(^^)
by 司馬亮 (2019-02-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。