So-net無料ブログ作成

アップルはeSIMアクティベーションに関するバグなどを修正した「iOS12.1.2」をリリース! [Apple]

iOS12


eSIMのバグ修正。

コチラで紹介していましたが、アップルはApple Special Eventにてハイスペックな「iPhone XS」と「iPhone XS Max」さらに廉価版の「iPhone XR」を発表していました。

アップル「iPhone XS」と「iPhone XS Max」

アップル「iPhone XR」


iPhone XSとiPhone XRで新たに対応したのが「eSIM」です。eSIMに対応することでケータイに入っている小さなSIMカードを使うことなく通信が可能になります。

アップルでは、eSIMの利用したアクティベーションのバグを修正した「iOS12.1.2」をリリースしました!が、対象の人は少ないと思うのでアップデートは不要かもしれないですね。

「iOS12.1.2」のアップデート内容について抜粋します。
iOS 12.1.2
iOS 12.1.2では、iPhoneで発生していたバグが修正されました。このアップデートには以下の修正が含まれます:
• iPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS MaxのeSIMアクティベーションに関するバグを修正
• トルコでiPhone XR、iPhone XS、およびiPhone XS Maxのモバイルデータ通信に影響する可能性のある問題に対処

Appleソフトウェア・アップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201222


いつものことですが、アップデート前にバックアップすることをオススメします。
アップデートは次の手順により入手できますよ。
 「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」

パソコンを立ち上げるのが手間な場合は、次の手順によりiCloudを利用することで、iPhoneだけでバックアップできるので参考にしてみてください。
 「設定」→「iCloud」→「バックアップ」→「今すぐバックアップを作成」

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:アップル IOS
nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。