SSブログ

25歳以下を対象にauは「auゼロ学割」を12月1日から、ソフトバンクは「学割放題」を12月21日から実施! [ケータイ]

au

ソフトバンク


auとソフトバンクでも。

コチラで紹介していましたが、ドコモでは25歳以下を対象に「12ヶ月間1500円を割引」する特典のほか、25歳以下の利用者がシェアパックに加入した場合、同一シェアグループ内の全員に「dポイント進呈」される「ドコモの学割」を発表していました。

ドコモは25歳以下を対象に1年間1500円を割引する「ドコモの学割」を12月1日から実施


良くも悪くも横並びのケータイ業界ですが、auとソフトバンクも「学割」を発表しました!
(参照元:au「auゼロ学割」
(参照元:ソフトバンク「学割放題」

学割のキャンペーン開始時期に差があり、auは「2018年12月1日から2019年5月31日」、ソフトバンクは「2018年12月21日から2019年5月31日」です。
一番最初に発表したドコモはauと同じなので、ソフトバンクだけキャンペーン開始が遅いようです[あせあせ(飛び散る汗)]

さらに、割引内容に大きな差があるようです。

ドコモでは「12ヶ月間1500円を割引」されますが、auは「3ヶ月間2020円を割引」、ソフトバンクは「3ヶ月間4500円を割引」されます。
従来の学割は1年間特典が得られましたが、auとソフトバンクは「3ヶ月間」になっていますね[ふらふら]

auピタットプラン (スーパーカケホ)に加入した場合の「auゼロ学割」
auピタットプラン (スーパーカケホ)に加入した場合の「auゼロ学割」


ウルトラギガモンスター+に加入した場合の「学割放題」
ウルトラギガモンスター+に加入した場合の「学割放題」


auとソフトバンクとも、最も安い条件は「月額0円」になります。

ただ、auで月額0円になるには「データ通信量が1GB以下」なので、データ通信をたくさんする人はソフトバンクの「ウルトラギガモンスター+」がいいですよね。なんと言っても「データ通信量50GB」は圧倒的です[exclamation×2]

2019年の学割、ドコモは1年間割引を受けられますが、auとソフトバンクは3ヶ月間なので「学割」のサービスが終了した後の料金プランを考えて加入するのが良さそうですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。