SSブログ

ポケモンGOはコミュニティ・デイに登場したポケモンが大量発生する「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を12月1日から12月3日まで開催! [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


2018年の集大成。

ポケモンGOが月に一度開催している「コミュニティ・デイ」ですが、12月のコミュニティ・デイを12月1日から12月3日まで開催します[ぴかぴか(新しい)]

今年最後となる12月のコミュニティ・デイは「今年開催したコミュニティ・デイに登場したすべてのポケモンが大量発生」することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「Pokémon GO コミュニティ・デイ」)

ポケモンGOはコミュニティ・デイに登場したポケモンが大量発生する「Pokémon GO コミュニティ・デイ」を12月1日から12月3日まで開催


コミュニティ・デイでは特定のポケモンが大量発生して「特別なわざ」を覚えることができますが、プレスリリースによると12月のコミュニティ・デイでもそれぞれのポケモンの「特別なわざ」を覚えることができるようです[グッド(上向き矢印)]

開催期間も通常の「3時間」ではなく12月1日から3日までの「3日間」開催されますよ。さらに12月2日の12時から15時の3時間は「特別ボーナスタイム」として経験値2倍、ほしのすな2倍、タマゴをかえす距離半分というボーナスがつくとか。

イベント内容についてプレスリリースより抜粋します。
イベント内容
・ フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、ピカチュウ、イーブイ、ミニリュウ、チコリータ、ヒノアラシ、メリープ、ヨーギラス、ダンバルが、期間中にいつもより多く出現。

・ イベント期間中は2018年の「コミュニティ・デイ」で登場した特別なわざを、それぞれのポケモンが覚える。
※今回、それぞれのポケモンが特別なわざを覚える期間の終わりは、「コミュニティ・デイ」終了1時間後までではなく、「コミュニティ・デイ」終了と同時(12月3日の午後4時)になりますのでご注意ください


参加できなかったコミュニティ・デイも多々ありますが、久しぶりにミニリュウを捕獲したいです[わーい(嬉しい顔)]
12月のコミュニティ・デイは「12月1日 早朝から12月3日 16時まで」開催されますよ。

Pokémon GO
価格:無料
カテゴリ:ゲーム
iPhone / Android



NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(49)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 49

コメント 4

oko

楽しみですね〜
当日、ボール不足になりそうです・・・苦笑
by oko (2018-11-24 07:49) 

てんてん

まだ メルタンのスペリャルチサーチ4/9の「相棒と歩いて5個のアメをもらう」で、もたもたしています^^;
by てんてん (2018-11-24 10:45) 

わたし

ミニリュウ欲しいです、あとちょっとでハクリュウを進化させることができるので(^_-)-☆
ところで色違いピンクのハクリュウをゲットしてあるのですが、これどうやって手に入れたのでしょうか?
by わたし (2018-11-24 11:33) 

司馬亮

oko さん
 たくさん出てきそうですよね(^^)
 楽しみですが、本当、ボールはなくなりそうですね(笑)

てんてん さん
 私はスペシャルリサーチがたまりにたまっています(^^;;
 ついでに遊ぶスタイルなのでなかなかです(笑)

わたし さん
 おぉ!ハクリュウですか!!いいですね♪
 色違いハクリュウをゲットできる機会は何でしょうね。
 以前、ミニリュウが大量発生したときに進化させたとか?
by 司馬亮 (2018-11-24 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。