SSブログ

むぎチャンネルに写真やアンケートなどを投稿できる「コミュニティ」タブが追加されました! [愛犬]

むぎブログ


SNS機能?

昨年11月に始めた「むぎチャンネル」ですが、コツコツと公開し続けて昨日、コチラで公開していた動画で「124」に達しました。約1年が経ったので、3日に1回くらいの割合で公開できました[グッド(上向き矢印)]

続けること約1年、むぎチャンネルに新しい機能「コミュニティ」が追加されました[ぴかぴか(新しい)]

YouTubeの「コミュニティ」はこれまで「チャンネル登録者1万人以上」が対象だったようですが、1万人以内のチャンネルも対象になったようです。
ちょっと見たところ「チャンネル登録者1000人以上」が対象になったように感じました[手(チョキ)]

コミュニティでは「動画の紹介」「アンケート」「画像の投稿」ができるようですね。ということで、早速「画像の投稿」を試してみました。

むぎは映画「グレムリン」のギズモと似ている?


「画像の投稿」では、ツイッターなどSNSのようにコメントと写真を投稿できますよ。むぎはちょっとギズモっぽいということで[あせあせ(飛び散る汗)]
今後は動画の公開と合わせて、写真も投稿してみようと思います。

「アンケート」では5個まで選択肢と一緒に投稿してアンケートを見た視聴者に選んでもらうタイプのようですが、動画に取り入れられるようなアンケートをしてみたいですね[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 6

ぽちの輔

機能が増えると
面白い使い方が出来そうですね^^
by ぽちの輔 (2018-11-19 06:19) 

きぃ

ギズモ??
濡れると豹変しちゃいます??(笑

新しい機能!!
まったくついていけない私です(;^_^A
by きぃ (2018-11-19 08:05) 

RASCAL

読んでも、さっぱり分からない……ネットSNSには疎くて。。(・・;)
ソネブロに動画も載せられないくらいです(笑)

むぎちゃんのチャンネルが進化したって事ですよね!
おめでとうございます^_^
by RASCAL (2018-11-19 13:30) 

司馬亮

ぽちの輔 さん
 そうですね(^^)
 上手く活用できるようになりたいです♪

きぃ さん
 夜中にご飯を食べて豹変しちゃうかも(笑)
 新しい機能は私もよくわかっていなくて、手探り状態です(笑)

RASCAL さん
 YouTubeに動画を公開できれば、ソネブロに載せることが
 できますよ(^^)
 以前、コチラ↓で紹介していたので興味があれば見てみてください。
https://smartinfo.blog.so-net.ne.jp/2013-11-20-2

 そうです、そうです♪
 むぎのYouTubeチャンネルが進化しました(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-11-19 23:48) 

海市

昨年11月からということは、1年で124の動画をUPしているってことですね。3日に1回、凄いです。私も見習わなきゃ…と思いつつも、なかなか…です(^_^;)
YouTubeもいろいろ機能があるんですよね。まだ、全然使いこなせないです。「これ、何?」と思うのも多々ありますし…。お勉強が必要だなぁ…。
by 海市 (2018-11-20 11:53) 

司馬亮

海市 さん
 YouTubeだけではないので、継続するのは難しいですよね(^^;;
 何とか1年間継続することができました♪
 YouTubeの機能ですが、私も全然わかっていなくて手探り
 状態です(笑)
by 司馬亮 (2018-11-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。