SSブログ

ポケモンGOではまもなくシンオウ地方で発見されたポケモンが登場!ゲームバランスを調整 [ゲーム・アプリ]

ポケモン x Niantic x 任天堂によるスマホ向け位置情報ゲーム「Pokemon GO」


第4世代。

コチラで紹介していましたが、ポケモンGOではエスパータイプのポケモンがたくさん出現する「エスパーウィーク」を開催しています。最近捕まえたポケモンを見ていると「スリープ」が多いですね[ぴかぴか(新しい)]

エスパータイプのポケモンがたくさん出現する「エスパーウィーク」を開催


さらにレイドバトルには「ミュウツー」が登場していますが、先週末の連休で3回チャレンジしましたが逃げられてしまいました。珍しく「エクセレントスロー」も何度かあったのですが残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

「ミュウツー」のゲットチャレンジに3度失敗


これからイベントの多い時期ですが、ポケモンGOでは一足早く「シンオウ地方で発見されたポケモン」がゲーム内に登場することを発表しました!
(参照元:ポケモンGO「『Pokémon GO』で今後実施される変更について」

また、プレスリリースによると「ゲームプレイ全体の遊び心地がより改良」するため、今後ポケモンGOの「ゲームバランスの変更」を発表しています。明らかにされている変更内容を抜粋します。
・天候連動機能を調整し、天候が与えるポケモンの出現に対する影響を少なくします。
・公園などの特定の場所を冒険すると、より様々な種類のポケモンが異なる頻度で現れるようになります。
・公園や自然保護区といった一部の場所では、より様々な種類のポケモンが現れるようになります。


シンオウ地方は「第4世代」のポケモンですが、コチラで紹介していたように第3世代は昨年12月に追加されているので10ヶ月ぶりの新たなポケモンですね[るんるん]

「新しいポケモン」が追加されると新鮮味があって楽しいですが、その前に3度逃したミュウツーも捕獲したいです[わーい(嬉しい顔)]

『Pokémon GO』でさらなる発見を!


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

タグ:ポケモン
nice!(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 3

oko

ポケモン、楽しみですよね〜
先日、カントーのポケモンをコンプリートしました。
ミューツーはEXレイドで結構とり易かったので、持って
ますが、レイドバトルのはホントに掴まりません・・
一度だけ奇跡的に捕獲出来ましたがその他のはダメ
でした。エクセレントが出たら撮れるという仕組みに
して欲しいです・・・
by oko (2018-10-11 08:50) 

てんてん

スリープとお友達になりたい♪
指の動き 絶妙だと思いませんか?^^;
マッサージしてもらったら、気持ち良さそう♪
by てんてん (2018-10-11 22:31) 

司馬亮

oko さん
 エクセレントは滅多に出ないので捕獲率をもっと上げて
 欲しいですね(^^;;
 ミュウツーを持っているなんて羨ましいです(^^)
 なかなか捕まえられません(><)

てんてん さん
 スリープの指の動きは眠ってしまいそうです(笑)
 なるほど♪マッサージだと気持ち良さそうですね(^^)
by 司馬亮 (2018-10-11 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。