SSブログ

チワシーむぎ「穴掘り大好き!モグラになるむぎ」をYouTubeに公開しました! [愛犬]

愛犬むぎ(チワワ×シーズー)のYouTubeチャンネルを開設しました


むぎモグラ。

パピーの頃から穴掘りが大好きなむぎですが、4歳になった今では少し違った遊び「指と鬼ごっこ」をするようになりました。「指と鬼ごっこ」とは指を足の間に挟んで、むぎが追いかける「遊び」なのですが、言葉で伝えられないです[もうやだ~(悲しい顔)]

「指と鬼ごっこ」に夢中になっているむぎはまるでモグラですが、今回はお気に入りのクッションにもモグラになる「穴掘り大好き!モグラになるむぎ」をYouTubeに公開しました!
(参照元:チワシーむぎYouTubeチャンネル

チワシーむぎ「穴掘り大好き!モグラになるむぎ」


手が大好きなわんこは多いと思いますが、噛み癖がつくので良くないなど言われますよね。むぎの場合は「甘噛み」なのと、そもそも、なぜかこの遊びをお父さんとしかしません[がく~(落胆した顔)]

むぎの中でお父さんの手は「甘噛みしても良い」ことになっているようです。女性には紳士的?な態度で接するむぎですよ[ぴかぴか(新しい)]

「指と鬼ごっこ」しているときは興奮してフンフンしているむぎですが、遊んだ後は楽しかったのか満足そうな表情をしていました[exclamation]

「指と鬼ごっこ」をして満足そうな表情のむぎ


指を捕まえるため、一生懸命に足の間を掘って潜って探しているむぎでした[わーい(嬉しい顔)]

P.S.
昨日、ケータイをソフトバンクからドコモに乗り換えた影響?なのか、いつものようにYouTubeに動画をアップロードできず苦戦[ふらふら]
見えない敵としばらく戦っていましたが、どっと疲れました。未だ原因不明で何とかしなければ[あせあせ(飛び散る汗)]

よろしければ、チャンネル登録をお願いします[exclamation]

チワシーむぎ「穴掘り大好き!モグラになるむぎ」の巻【チワワ×シーズー】


NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(41)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 7

きぃ

パピーむぎちゃん♪ 夢中でホリホリ♪
そして指を必死で探して
無我夢中のむぎちゃんも可愛過ぎです!

こういう遊び大好きですよねぇ~(#^.^#)
saraもLeaも親戚のワンコは
指の代わりにおもちゃを足の間に
隠したりすると燃えておりました♪
by きぃ (2018-09-30 22:24) 

ぽちの輔

急所にワンパンチされそう(爆)
by ぽちの輔 (2018-10-01 06:08) 

RASCAL

穴掘り大好きですよね!!
ホリホリホリホリ……ドナはさっき ホリホリして穴を開けてマットを壊しましたが(T_T)
もぐらむぎちゃん可愛いですね〜
身が軽いから お尻が浮いちゃう(๑>◡<๑)
by RASCAL (2018-10-01 13:43) 

makkun

CoCoタンはソファーにベターしたい時と
ベッドでネムネム場所作りはしてますが
むぎちゃんの穴ホリホリはお茶目で可愛い~(*^-゚)v♪
指探しは飽きる事が無さそうでね~(*^~^*)ゝ

by makkun (2018-10-01 19:52) 

司馬亮

きぃ さん
 おもちゃですね♪
 むぎもおもちゃで遊ぶこともあります(^^)
 隠れているところから出現すると燃えますよね(笑)

ぽちの輔 さん
 ワンパンチ(笑)
 今のところはないですが、いずれあるのかな(^^;;

RASCAL さん
 あらら。ドナちゃん、怒られちゃうよ(笑)
 そうなんです!勢いよく頭を突っ込むものだから、体が振られて
 お尻が浮いてますよね(^^)

makkun さん
 本能的なものなのかもしれないですが、燃えますよ(笑)
 隠れている状態から指を出すと捕獲モードです(*'▽’*)
by 司馬亮 (2018-10-01 22:50) 

海市

むぎちゃん、必死で指をさがしてますねー(*'ω'*)
お尻チョンされて?になってるむぎちゃんも可愛いです。
うちも、ふーたんが指探しするんですが、こんなに激しくはないですね。たまに、出血はしますが…(^_^;)
by 海市 (2018-10-07 12:29) 

司馬亮

海市 さん
 夢中になり過ぎて、歯の尖った部分であたると出血しますよね(^^;;
 むぎは土の中の獲物を追うような、そんな雰囲気を感じます(^^)
by 司馬亮 (2018-10-07 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。