SSブログ

長年利用していたソフトバンクからドコモへ乗り換え! [ケータイ]

ドコモ


MNP。

むぎの動画を公開するようになってから土日のブログは「むぎチャンネル」の新動画を紹介していましたが、今日は全く時間が取れず公開できませんでした

昼前から昼過ぎまでは子どもに関する用事があり、移動後、夕方前から夜までケータイの乗り換え(MNP)をしていました。長年、ソフトバンクを利用していましたが、今年はソフトバンクの契約内容に関するトラブルが続いたため決断しました[exclamation]

トラブルとは別に1人あたり6000円以上する月額料金も何とかしたいと考えていたのですが、コチラで紹介していた「docomo with」を利用することにしました。
トラブルが気持ちを後押ししたのは確かですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ドコモ「docomo with」


ドコモの「docomo with」では「対象機種の購入」すると毎月1500円の割引を受けられます。対象機種は富士通「arrows Be F-05J」やサムスン「Galaxy Feel SC-04J」などのほか、先日、アップルの「iPhone6s(32GB)」の追加を発表しています。

対象機種は「旧機種」です。

「旧機種なら魅力ない」と思いがちですが、契約したSIMカード(nanoSIM)を「SIMフリーの最新機種」に挿せば問題なく利用できますよ[ぴかぴか(新しい)]
先日発売されたアップルの「iPhone XS」もOKです[手(チョキ)]

ドコモによると「家族3人」を想定した月額料金は「1人あたり1980円〜」になることをアピールしていますよ。1人あたり約2000円という価格だけを考えると格安SIMのような月額料金ですよね[るんるん]

  「docomo with」を適用した場合の月々の利用料金イメージ
「docomo with」を適用した場合の月々の利用料金イメージ


ただ、この価格は家族3人の「パケット通信量が5GB以下」かつ、ドコモの契約が15年以上の「プラチナステージ」を想定しているので、条件に該当するのは容易ではないと思います[ふらふら]

よくありそうなモデルケースとして、家族3人の「パケット通信量が10GB以下」でドコモは「新規契約」とすると、「docomo with」を適用したときの3人の月額合計は約9400円です。

1人あたりは約3100円で、ソフトバンク(1人あたり6000円以上)と比較すると、なんと「半額」です。これは利用するしかない!という結論に至って見直すことにしました[グッド(上向き矢印)]

唯一、手間だなと思うのは登録していたメールアドレスの変更ですね。MNPなので「電話番号はそのまま」で影響ないですが、メールアドレスは変更になるので諦めるしかないです。

この手間を差し引いても「docomo with」は魅力的なサービスだと思うので「ヨシ!」とします[わーい(嬉しい顔)]

NURO光お得なキャッシュバック&割引キャンペーン!
ドコモ口座キャッシュゲットモール

nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 2

海市

私もソフトバンクなんですが、安いプランを全然出さないので、乗り換えを感がえています。ただ、機種代を払い終えていないので、ちょっと迷っています。
今、携帯料金の値下げをという話も出てきているから、もう少しすれば、安いプランとかも出てくるんでしょうかね…。
by 海市 (2018-10-07 12:48) 

司馬亮

海市 さん
 携帯料金は話題になっていますよね。
 本当、どこでもインターネットに繋がって便利になったのですが
 ノートPCのような本体代金と自宅の固定回線のような月額料金が
 負担です。それが家族全員にかかるので厳しいです(^^;;
 家族で契約するならドコモ安いですよ!
 ブログ中にも書きましたが、現実的なプランで契約しても
 ソフトバンクの半額になると思います(^^)
 人数が増えれば、格安SIMと変わらなくなります♪
by 司馬亮 (2018-10-07 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。